プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ホームページを作っているんですが、グローバルな感じを出したくて出せずに困っています。「世界的な」「世界に」「グローバルな」感じを出したいんですが、参考になるHPとか、参考になる手法とか教えてください。

A 回答 (3件)

わたしも同じような感じのHPを作っていますが、やはり感じが出せず困っ

ています。現在はフリー素材のサイトからもらってきた「回る地球」の gif画
像を貼り付けてお茶を濁しています。
 その画像をもらってきたサイトを失念してしまって、もう一度探してみたの
ですが、見つからなかったので、URLをお知らせすることができませんが、
もしもご興味がおありなら探してみてください。
 ここでもっと良いアイデアがアップされてきたら良いですね。わたしも楽し
みにしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なかなか感じを出すのは難しいですね;;
なにかいいアイデアあったら教えてください。
また、なにかいいアイデアがあったらお伝えしたいです。

貴HPのテーマは何でしょうね、お差し支えのない範囲でお教えください。

わたしのHPのテーマは海外旅行で、それに宗教や哲学や科学を少しからませたものです。まあ、そんなHPはいっぱいあるのですが、訪問者の知的好奇心を少しでもくすぐれたらと思っています。
 グローバルという言葉には「広々した」という雰囲気もあるので、一つのページに絵や文をあまり詰め込みすぎないようにと考えています。
 それからところどころに英語の単語を入れてみたりしています。ただし英語バージョンのHPには日本語を交ぜてはいけない、なぜなら日本語が混ざっていると英語を話す人々にはとても読みにくいページに見えるからなのだ、いうのを読んだことがあります。まあそれで、わたしところでは英語は一種の飾りとして使っています。
 まあ、今日のところはこれぐらいです。また色々と考えてみます。

• 0

一番いいのはいろいろな言語に対応する事かと思います。

amikai等で通訳できます。二つ目はどの民族がみても受け入れやすい情報で
差別的な意見は発信しないことですね。これだけでも十分変わります。
また外国の方からその国に関するテキストをかいてもらって
それを貴方のホームページで発信する。というのもいいですよね。
後、私的な意見ですが。ホームページのメインカラーを青か橙にしたりすると
訪れやすくていいかもしれません。
とくに青は国際的なカンジが出ます。

参考URL:http://www.amikai.com
    • 0