アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械設計をしています。
工学系、機械関係の専門書を買うならここの書店が良いと思うよ(充実している)、という書店がありましたら、教えていただきたく思います。(都内で)

宜しくお願いします。

いつもはただ単位大きいからという理由で、新宿の紀伊国屋本店に行っています。

でも他にも、機械・工学系で良い本屋さんがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

「八重洲ブックセンター」は行かれましたか?


http://www.yaesu-book.co.jp/ybc-shops.html
ここになければ「丸善」。
http://www.maruzen.co.jp/home/tenpo/maruhon.html

東京駅近くのこの二つの書店でけっこう手に入れてます。

この回答への補足

因みに、三省堂書店有楽町店は工学系のコーナーってあるかご存知ですか?
宜しくお願いします。

補足日時:2006/09/24 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今日、八重洲ブックセンターと丸善本店行ってきました。

丸善の方が断然人が多かったです。
どちらも品揃えは同じなんですが、何でこれほど客に差があったのか・・・・?

また丸善は検索できる機械があったのもよかったです。

お礼日時:2006/09/23 21:00

本といえば神田神保町の三省堂というイメージがありますが、、、


工学系の専門書のコーナーは利用したことがないのでなんともいえません、、、
古い本も比較的手に入るという特徴があります
    • good
    • 0

大学・工学部内の書店はいかがでしょうか



「都内」だけではちょっと・・・
あと、専門書の出版社のHPから調べだし、注文するという方法もあります
本の題名が分からなくとも
こんな内容の本と相談することも可能だと思われます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
んー中身を見て買いたいのでちょっと^^;

確かにネットからは便利なんですが。

お礼日時:2006/09/23 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!