プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいつもカジュアルな格好なのですが
たまにはワンピースわ着てみようと思い
黒ベースで白の細かいチェックの膝丈の
ワンピースを買ってみました。
形は立体裁断ってかんじです。
そのワンピースに合わせるストッキングを
どうゆうものにしたらいいか悩んでいるのですが
やっぱり無難にベージュなんでしょうか?
柄ストッキングに挑戦してみたいのですが
どうゆう柄でどうゆう色がいいのかわからないので
教えてください!お願いします。
ちなみに靴は黒の先があるミュールにしてみました。

A 回答 (3件)

黒の細かーい網タイツはどうかな?

(あんまり柄が大きいと、ワンピースのチェックとバッティングすると思われます)
足がきれいに見えますよ。
    • 0

黒ベースで白の細かいチェックということは、黒×白の細かいギンガムチェックの

ワンピースということになるのでしょうか。

上に羽織るものによっても違ってくると思うのですが、ワンピ+黒のミュールに
Gジャンだったらナチュラルストッキング(もしくはベージュ系の柄が目立たない
柄ストッキング)の方が良いだろうし、黒や白のカーディガンだったりジャケットを
上に着た場合は、ナチュラルストッキングでも良いし。黒いアミタイツ(スタンダードなもの)や、
黒のシードのついたストッキングやアミタイツでもいいですね。ワンポイントのついた
黒のストッキングも可愛いかも。
ギンガムの細かさにもよりますが、柄がかち合っちゃうと良くないと思うので、
シンプルなものか、遠目で見て柄がわからないようなものであれば無難に合うと
思いますよ。
    • 0

ワンピが定番の関西人が合わせるのは、黒ストッキングがやはり定番のようです。

特に今は黒(グレー)地にハート柄のがはやってるみたいです。雑誌で見てもカワイイです。
    • 0