プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは
お化粧を少々やるのはいいのですが、まつ毛が短すぎてマスカラも映えないし、ビューラーで掴みにくいので困っています。キツイ奥二重なので、しっかり根元から上げてマスカラをしてもあんまり上がりません(笑)<アイプチはやる気がございません
なのでつけまつ毛に挑戦してみようかと思い、買おうと思ったのですが専用のシールやと取れやすい・アイプチ用の接着剤が良いとか耳にします。
クロスタイプとか、どれを使ったらいいのかさっぱりです(汗)

とりあえず、今のまつ毛より長く自然な感じにできたら嬉しいのですが、100均のダイソーのつけまつ毛・付け方のお勧め等ございましたらアドバイス頂きたいと思います|ω・`)

A 回答 (3件)

わたしも100均つけまつげ愛用者です(^^)

わたしのやり方ですが参考になれば幸いです。
わたしが使っているのはストレートタイプです。クロスだとすこしケバくなってしまうので・・・。
さらに、わたしは100均のつけまつげでは少し長い気がするのでまつげ部分を切って使ってます。
目の幅も人それぞれですので、わたしは幅も切って使っています。
まず、アイシャドウ、アイラインを済ませておきます。
まつげも少しビューラーであげておくとよいかと。
そこに、アイプチをつかって(つけまつげの方にアイプチをつけます)、先に書いておいたアイラインに沿わせるようにつけまつげを、
まぶたのなるべくギリギリに付けます。
そうしたら、地まつげとなじむよう、マスカラなどでなじませると良いと思います。
わたしの場合、まぶた全体につけまつげを使わず、目じりだけ(つまり目半分くらい)に
使うようにしています。
それでも十分デカ目効果ありで、自然に可愛いネコ目になれますよ!
長くなってしまいましたが、よろしければ参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
お返事おそくなってしまってすみません(^^;

さすがに買ったままのつけまつ毛は付け憎そうですよね(笑)
先にアイシャドーなどは済ませちゃうんですか~!
元から猫目なのか、まつ毛が長くなるだけでいいです(笑)

アイプチの液でおすすめのところありますか?

お返事頂けると幸いです。
お答え頂きありがとうございました。

NO.2の者です。

もともと猫目でしたか…余計なこと書いちゃいましたね、すみません(^^;)
たれ目のわたしにはうらやましいです。
本題ですが、アイプチ液でオススメのものとありますが、
わたしはもとから二重なのでアイプチという商品自体のよさはイマイチ分かりかねますが、
妹が使っているもので十分でした。
参考までに妹が使っているもの(わたしがつけまつげ用として使用しているもの)は、
コージー本舗のアイトーク(ピンクのボトルに白いフタのもの)です。

ほかにもコージー本舗という会社からアイプチがたくさん出ているようなので、
参考にしてください。

参考URL:http://www.koji-honpo.co.jp/lineup/eye_talk/
    • 0
この回答へのお礼

早速、お返事ありがとうございます♪

猫目+キツイ奥二重なもんで、目つきが悪いのでアイライナーが堂々と引けません(笑)

ここのアイプチさん、雑誌でも見たことあります~!
パッケージも可愛らしく、自分でも買えるお手ごろ価格ですね!
教えて頂きまして、ありがとうございます。
購入検討したいです(笑)

アタシもつけまつげ使ってますよ。

しかも100均のでも十分見た目変わりますよね♪(*′∀`b)b
アタシは100均のクロスタイプです。
前はストレートの一番ナチュラルなのを選んでました。
つけるのはアイプチの液をぬって、つけまつげのはしをもってつけてます。
そしてはしに液を塗ってとめてます。
アイラインをひいたらその上につけるだけなので簡単だと思います。
あと、自まつげがあがってないと横からみたときにおかしいので軽くマスカラをぬって自まつげとつけまつげをなじませたらいいと思います(*′∀`pq)
ほかにも聞きたいことあったらなんでも聞いてください。
つけまつげ歴長いので↑↑
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!
お返事おそくなってしまってすみません(^^;

クロスでもストレートでも変わらないんでしょうか?
アイプチの液でおすすめのところありますか?

お返事頂けると幸いです。
お答え頂きありがとうございました。