アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSは、XPです。タスクバーにある時刻表示がおかしいので、直し方を教えてください。日付と時刻のプロパティから時刻の変更をしましたが、いくら直しても、しばらくたつと、実際の時刻とずれてきてしまいます。原因に心当たりはなく、気が付いたら時刻が狂っていました。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

日付と時刻のプロパティの中に

「タイムゾーン」というタブがありますが、
そこの設定は、現在お住まいの地域のものになっていますか?

また、「インターネット時刻」タブに
「自動的に…」という項目がありますが、
チェックは入っていますか?
サーバの欄に「time.windows.com」以外のアドレスが設定されていませんか?

そのあたりを確認してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

Joe_Foxさん、回答ありがとうございました。教えていただいた方法で直すことができました。しばらく様子を見て時刻が合っていることを確認してみます。
返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

具体的にどの程度ずれるのですか?

• 0
この回答へのお礼

Trick--o--さん、回答ありがとうございました。
気が付くと、数分ずつずれていました。でも、回答者の皆様のお陰で、直ったようです。
お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

No.7 の補足です。

今、OS winXP で確認しました。
正確には "インターネット時刻" のタグをクリックして
“自動的にインターネット時刻サーバーと同期する”にチェックを入れて表示されているサーバーを選択して“今すぐ更新" をクリックすれば標準時刻にすぐに同期され、1週間ごとに自動的に同期されます。但しその時パソコンが立ち上がっていて、インターネットに接続されている必要が有りますので、その条件に合う曜日と、時刻に設定するのが良いようですね。うまく行かないときは同じページの下の方の“時刻の同期”を参照すると同期について詳しく説明されています。
    • 0

OSがXPならば標準でJST等に同期出来たと思いますが…。

時計を開いて右の端に"同期する"のようなタグが無かったですかね。
たしかその中で同期方法を指定すれば何時も正確な時間が表示
されたと思います。
ちなみに、今0SがWin2000のPCからなので詳しいことは分かりませんが
確認してみて下さい。もし間違ってましたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

matu-tokyoさん、回答ありがとうございました。
多くの方から、ご親切な回答をいただき、どうにか時刻はあっているようです。

#5です。

ダウンロードサイトは下記の方が適切です(^_^;)

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/personal/s …
    • 0

#1の方のやり方で時計は自動的に修正されますが、その場所へ行くのが手動です。

全く何もしないで時計を合わせる方法があるので紹介しておきます。下記で AdjustClock という小さなソフトをダウンロードしてスタートアップに登録しておくのです。するとブートする度にコンピュ-タの時計を秒単位で正確な時刻に自動的にセットしてくれます。この場合、設定欄で『ダイアログを出さない』にチェックを入れておくと立上がる度にこのプログラムのダイアログが現われるのを防いでくれます。また、プロキシを使わないLANの中で使用されるのなら『Proxyを使う』ボタンはチェックを外してください。

参考URL:http://wiki.cuvie.net/index.php?AdjustClock
    • 0
この回答へのお礼

Willytさん、回答ありがとうございました。
便利なソフトがあるのですね。とても参考になりました。#1の方の方法で、合わせてみましたが、HPのぞいてみますね。

NTドメインに参加している場合は、ドメインコントローラと同期されてしまいますので、ドメインコントローラの時刻がずれていることが考えられます。

システム管理者に相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ohbacomeonさん、回答ありがとうございました。
会社ではなく、家で使っているパソコンなので、システム管理者と言われてもよくわかりませんでした。個人の場合は、自分のことでしょうか?勉強不足です、ごめんなさい。
お礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。

ボタン電池(2032)寿命 交換必要では

• 0
この回答へのお礼

qwdr520さん、回答ありがとうございました。
電気屋さんで相談したら、同じことを言われました。でも、あまり聞いたことがないので、もっと他に原因があるような気がして、ご相談しました。
御礼が遅くなって、申し訳ありませんでした。

1・時計所でダブルクリック

2・時間修正
3・「OK」クリック

で、直ると思います
    • 0
この回答へのお礼

1112さん、回答ありがとうございました。
その方法は、試してみました。が、どうしてもずれてしまったのです。ですが、#1さんの回答で直ったようです。