アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、転職の一次面接を通過し、二次面接の連絡をいただきました。
二次面接の日時が選べるのですが、3日後にするか5日後にするかとても迷っています。

早く面接を受けた人から採用が決まってしまうかもと思うと怖いので、早い日時を選びたいと思っています。

でも一次面接の時に、「二次面接の時に●●について考えてきてください」と課題を頂きました。その準備を万端にして二次に向かいたいという気持ちがあるので、時間的余裕がある5日後の日程を選びたいとも思います。

早い日程を選ぶか、2日遅くなるけど課題の準備を万端にできるほうにするか、どちらがいいのか、
今夜中に返信しなくてはいけないのに、どっちにしたらいいのかとても不安で、迷ってしまっています。

みなさんの考えを聞かせてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。

私なら課題をしっかり考えたいので5日後にします。

基本的に3日後か5日後で選択させてくれているので、どちらでも問題はないと思います。また、面接者(会社側)が3日後の人がすごく良いと感じていても、5日後の人に「決めたのでお断り」ということはないように思います。。
5日後の人の方が3日後の人より必要な人材であれば採用するでしょう。

基本的に採用は早い人順ではなく、必要な人材から行います。会社によりけりですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
的確なアドバイスをいただいて、少し心が落ち着きました。

一次面接はかなり手ごたえを感じたのですが、どうしても内定をもらいたい会社なので、ささいな事が不安で仕方ありませんでした。

準備不足でチャンスを無駄にしたくないので、5日後にしようかと思います。