dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

soieについての質問ですが、
『充電・交流式』というのはどういうことでしょうか?

A 回答 (1件)

本体にACコードを差し込んで、コンセントから電源をとって使える(交流式)し、

本体内に充電池を内蔵しているので、コードレスでどこでも使える(充電式)。
どちらの使い方でもできるので、普段はコードレスで便利な充電式で使い、長時間パワーを落とさずに使いたいときや充電切れの場合に交流式で使うことができます。
とても便利です。
別に充電式と交流式のスイッチ切替操作をするわけではないので、難しく考える必要はありません。
本体だけ持って使えば充電式で、電源コード付きの状態でコンセントからの電気で使えば交流式というだけのことです。

この回答への補足

お礼に質問を書かせていただきましたが、解決いたしましたので締め切らせていただきます。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私が購入しようと考えているものは『交流式』としか書いていないのですが、
充電すれば充電式として使用できる、ということなのでしょうか?

その場合、充電式として使うときはどれくらい充電すればいいのでしょうか?

お礼と質問が同じになってしまいましたが、よろしくお願いします。