天使と悪魔選手権

11月に女友達と二人で旅行に行きます。

ガイドブックを一緒に見たのですが、なかなか意見が合わなくてどこに行くか決まりません。
現時点で決まっているのは、「海遊館」くらいです。
そこ以外に楽しめる場所はどこでしょうか?

ちなみに友達は、お城やお寺など歴史のある所には興味がないみたいです^ ^;

また、買い物もしたいと思っています。
若い人がよく遊びに行く場所や、安くてかわいい服・雑貨・アクセサリーなどが買えるのはどこでしょうか?
学生なのでなるべく安いところがいいです。

以上二点、回答お願いいたします。
大阪・京都のどちらかでも大歓迎です。

A 回答 (4件)

大阪在住ですが、京都が好きで最近はよく京都にも遊びに行ってます^^;

京都で若い人が多いのは、四条河原町とJR京都駅周辺ですね。
京都駅前の伊勢丹は広くて若い人向けの服のお店がたくさんあります。
あと、四条河原町の商店街(古着屋さんもあります)や京都駅の地下街(ポルタ)にも安くて可愛い服や雑貨のお店が多いですよ♪
京都は学生が多いので、学生向けの安いお店が結構あります。

大阪だと、難波・心斎橋・梅田です。
全体的に見て、梅田は難波や心斎橋と比べて物価が高めですね…
梅田は最近いろんな面で東京と似てきているので、真の大阪を楽しまれたいのならば、ミナミ(難波、心斎橋)に行かれる方がいいと思います。

先週、難波にマルイがオープンしたので、若い人も多いかと思います。
マルイの他にも、なんばCITY・なんばパークス・なんばウォークなど、若い人向けの買い物できる場所は多いですよ。
心斎橋のアメ村・商店街にも結構お店があります。
特にアメ村には古着屋さんが集まっています。

梅田のHEPの観覧車はおススメです☆
是非1度乗ってみてください^^;
あと、ちょっと入場料が高いんですが海遊館の近くのUSJに行ってみてはどうですか??
今ちょうどハロウィーンのイベントが開催されてますよ^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
京都でも安いお店がたくさんあるのですね。
ポルタや四条河原町に行ってみたいと思います^ ^
買い物は、大阪も京都も楽しめそうで安心しました。

観覧車は他の方もお勧めしていらっしゃいますし、乗ってみたいです!
USJは考えていなかったのですが、ハロウィーンは10月いっぱいですよね?

私のお薦めの場所・店etcを書きます。

買い物をするならやはり中心部でしょうね。キタ(梅田周辺)かミナミ(難波・心斎橋周辺)がいいでしょう。若い人なら心斎橋のアメリカ村か梅田の阪急東通り周辺が面白いと思います。no1さんの書かれているHIPも阪急東通り商店街の方にあります。あとLoftも有名です。
USJ…本場HOLLY WOODとは別物ですが遊園地としては楽しめます。是非行ってみて下さい。
アメリカ村…若者向けのユニークな店が多いです。買い物と言うよりは見に行くところかもしれませんが。三角公園(トライアングルパーク)の向かいにある甲賀流のたこ焼きが有名です。
海遊館…水族館が好きなら面白いと思います。あと日本最大級と称する観覧車やショッピングゾーンもあります。
ATC・WTC(通称・ゴーストビル)…わざわざ行くほどの価値があるかどうかは別にして大阪市の無駄使いのシンボル的な存在!?である大赤字巨大ビル群です。WTCには展望台があります。ATCの裏から見る海はおそらく大阪一キレイです。(関空もキレイかもしれませんが…)ATCにはアウトレットショップ等の店もあります。(できれば土日祝に行った方がいいかも。平日は静かすぎます。休みの日にいってもそんなに混んでないし。)
あと、梅田の阪神百貨店の地下にあるイカ焼きはあまりにも有名です。
    • 0
この回答へのお礼

梅田か心斎橋あたりが良さそうですね^ ^
ATC・WTCは初めて聞いたのですが、考えてみますね。
ありがとうございます!

「太秦(うずまさ)映画村」をお薦めします。

弥勒菩薩で有名な広隆寺のそばです。中では毎日何かやっています(TVの裏が見えるかも?)。3時間くらいは軽くつぶせますよ。他に、嵐山-嵯峨間を「トロッコ列車」に乗ってみてはいかがでしょう?天竜寺の北側です。紅葉を見ながら風を切ると、風情ある気分にひたれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
太秦映画村も一度行ってみたいですね^ ^
トロッコ列車も乗ってみたいのですが、今回は嵐山方面には行かないと思います。またの機会にしますね☆

京都人です。

京都で若い人向けで観光客が行くところも買い物なら「京都駅地下街のポルタ」「四条河原町界隈の新京極」とか「烏丸三条の新風館」とかですね。
京都情緒に浸りたいのであれば清水寺行くまでにある「二年坂・三寧坂あたりのみやげ物やさん並んでいる界隈」なんかいかがですか?
京甘味処のお店も多いですし.
あと「錦市場」なんかをぶらつくのもおもしろいと思います。
いずれも検索をかければ関連のhpがヒットするとおもいますので、それらやガイドブックなどを見て検討されてください。

大阪だったらミナミの繁華街(心斎橋筋やアメリカ村など)がキタよりも安いお店(服やなど)が多いのではないでしょうか?
ちなみにミナミ=難波・キタ=梅田です。

大阪の観光はやはり「USJ」などが筆頭じゃないですか?
あと話のネタに梅田のHIPというビルの上にある赤い観覧車なんかもいいかも。
あとべたですが、食べ歩きもいいのでは?
たこやき・お好み焼き・イカ焼き・蓬莱551の豚まんetc ・・・
私のお勧めは阪急百貨店の地下で売っているグリンティーです。
スタンドでできたてを買ってその場で飲みます。
150円でおいしいですよ(抹茶牛乳という名前で売っているやつが特に美味い)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
かなり参考になりました。
食べ歩きは絶対はずせませんね^ ^

京都のことで質問したいのですが、四条河原町や烏丸三条は京都駅周辺からレンタサイクルで行ける範囲ですか?以前上鴨神社まで行ったことがあるのですが、地名は頭に入っていなくて(^ ^;