アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば、ある本を読んで変わったとか
彼女ができて、人生が楽しくなったとか
いい師匠、友人にめぐり合えたとか

自分を変えることのできたきっかけを教えて欲しいです。

私は現在自分を変えたくて、人生を良い方向に変えたくて行動派人間になろうって思ってます。
今まで、そんなに楽しい人生でもなかったんです。
でも今まで健康に生きてこれただけでも感謝してます。
20代後半に突入してしまったので、
本当に今から人生変えて生きたいんです。
そのためには
なにかきっかけをおこさなきゃいけないって思ってます。このまま単調な毎日を送るのが嫌なんです

昔と変わったっていう方、
どんなきっかけで人生変えることができましたか?

ぜひご回答お願いします。

※私は最も欲しいのが友人です。情けない話、友人皆無なんです。彼女はいた経験なし。
だからこそ行動起こそうって思ってます。
だから私が決めたのは
「人に自分から積極的に話しかけていく。年齢・男女問わず。」です。
しかし、引っ込み思案で人見知りの激しい私は不安になります。話しかけようかな、でもやはりそっけない返事されたら恥かくかな・・・やめとこうかな・・・・って迷いながら、結局は話しかけれなかったときは「自分ってなにも変われてないな」って卑下してしまいます。でもなにかのきっかけで変わりたいんです。こんな私にでも友人や彼女ができたら変われる気がします

以前にもここでアドバイス受けて、勇気が出ましたので、また行動する勇気をもらいたいです。

質問は
「人生が良い方向にガラッと変わった「人生の転機」を教えてください」です

A 回答 (3件)

「もっと充実した人生を送りたい!もっと幸せになりたい!もっと自分の才能を活かしたい!」


とずっと思っていましたが、
ある日ふと
「私の人生ってけっこう充実してるし幸せだし才能も活かせてる」
と思いました。

私の性格も環境も仕事も、それまでと何ひとつ変わりませんでしたが、
自分の人生が光り輝いているのが見えるようになりました。

自分に満足することを知ったのが、私の最大の幸せだったと思います。
    • good
    • 2

ボランティア活動です。


日本国内に海外の子供がやって来ました。

わたしも心を開ける友人が多くはありませんでした。
でも海外の子供たちは日本に大変興味を持ち、人懐っこかったです。人と話すのが得意じゃなくても、共通語がなくても一緒に楽しめましたよ。

他に中学時代の保育園訪問です。家庭科の授業でした。これまた普段のギスギスした心が穏やかになり、印象的な子供の言動は今でも覚えているほどです。

誰かと仲良くなりたい、といった目的をもってしまうとぎこちなくなるので、ボランティアを通して一緒に楽しい時間を過ごすことから始めてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

1.できない自分、独りの弱い人間だと自分を認識できた時


2.「少年の日」「博物館」という曲を聴いた時
3.「なまけ者のさとり方」という本を読んだ時
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!