プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アクセス初心者です。あるファイルから情報を抽出するクエリを作りました。
このクエリを別PC上にある他のファイルでも利用するにはどうすればいいでしょうか?ファイル丸ごとをコピーするのではなく、一部のクエリのみコピーして別ファイルに付け加えることはそもそもできるものなのでしょうか?
テキスト本や教えてGOOの過去の質問にも見当たらなかったので質問します。過去の質問にあったらゴメンナサイ。
どなたか分かる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新しいMDB上で「ファイル」「外部データの取り込み」「インポート」で出来ます。

コピーするクエリの存在するMDBを指定して、コピーしたいクエリにチェックして、OKするだけです。
もしクエリの内容をテーブル化する場合は、オプションを押して「テーブルとしてインポート」を選択してください。
※旧バージョンのAccessでは「ファイル」「インポートとエクスポート」から行ってください。
    • 2
この回答へのお礼

スピード&分かりやすい回答ありがとうございました。
“外部データの取り込み”だったんですね。
おかげさまでうまくいきました。
重ね重ねになりますがありがとうございました。