プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセル2003で、あるデータをコピーするとオブジェクトになってしまうようで
形式を選択して貼り付けをしようとすると添付1のようになってしまいます。

値での貼り付けをしたいので添付2のようになるようにしたいのですが、どう
したら良いでしょうか?

「[エクセル]コピーするとオブジェクトにな」の質問画像

A 回答 (3件)

>同じプロセスで開きたいのですが、マクロが設定されていてツールバーが


>表示されておらず、ファイルを開くなどのコマンドが使えないのです。

end-uさんの回答に従って試した結果、ご質問の症状が再現できました。
ツールバーを使わずに同じプロセスでファイルを開くには、以下の2つの方法があります。

1.ショートカットキーを使う
 キーボードのctrl+O(オー)で「ファイル-開く」と同じ操作になります。

2.ドラッグ アンド ドロップを使う
 1.コピー先のエクセルを開く
 2.コピー元のエクセルファイルをエクスプローラ(マイコンピュータ、マイドキュメントetc
  のフォルダやファイルを表示するプログラムのことです)で表示する。
 3.コピー先のファイルをエクスプローラから持っていき、エクセルに置く
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ショートカットキーで試したら開くことができました。

こんなに早く解決すると思いませんでしたので助かりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 22:04

こんばんは


補足要求です。

「添付2」が表示されていないので詳しい状況が分かりません。

>あるデータ
エクセルからのコピー&ペーストではなく、他のアップリケーションからのコピー&ペーストでしょうか?
(画像からは、インターネットのデータのように思えますが)

差し支えのない範囲で、もう少し状況を具体的に教えてください。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

添付2ですが、添付の画像の下半分のつもりで書きました。
操作になれておらず申し訳ありません。添付1は上半分です。

アプリケーションは同じエクセルです。

補足日時:2010/11/12 22:37
    • good
    • 0

Excelを別プロセスで起動しているからです。

(Excelを2つ起ち上げてる)
例えば
Excelアイコンクリック で1つ目のExcelを起動。A.xlsを開く。
Excelアイコンクリック で2つ目のExcelを起動。B.xlsを開く。
このような状態の場合はA、B間のコピー後の[形式を選択して貼り付け]はご質問の状況になります。
#この場合でも「テキスト」で貼り付ければ良いですけど。

同じプロセスのExcel内で、複数のBookを開いて作業してください。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

確かにどちらもアイコンクリックで開いたものです。

ただ「テキスト」で貼り付けると微妙に計算式が違ってしまい、
うまく計算されません。

同じプロセスで開きたいのですが、マクロが設定されていてツールバーが
表示されておらず、ファイルを開くなどのコマンドが使えないのです。

時々、画像の上段のような希望するコピーができることがあるのですが。

頂戴したアドバイスを参考にいろいろ試してみます。
ありがとうございました。

補足日時:2010/11/12 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

end-u様とrukuku様の合わせ技で解決に至りました。

ありがとうございました。とても助かりました。

お礼日時:2010/11/13 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!