プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルのハイパーリンクですがエクセル自体を別の場所へコピーするとハイパーリンクが飛ばなくなってしまいます。
何か解決策がありましたらご教授願います。

質問者からの補足コメント

  • キャプチャした画面が貼り付けられません 泣
    すみません、バージョンとはエクセルのバージョンの事ですか?でしたら2010です。
    内容は仕事で年間の教育計画を作っています、大元のファイルがあって編集する為にデスクトップにコピーしています。
    ハイパーリンクで飛びたいのはURLではなく計画資料ですので基本、エクセル、ワードの資料です。

      補足日時:2019/11/12 16:23

A 回答 (3件)

ハイパーリンクが絶対参照になっていないのでしょう。


そのため、保存されているフォルダが変わるとリンクが外れてしまうという状況にあると予想してみます。

あるいは、その作成したパソコンのローカルフォルダを参照しているにもかかわらず、他のパソコンにExcelのファイルだけをコピーしたという落ち。

・・・
という感じで、原因を突き止めましょう。
原因が分かれば解決方法は質問者さん自身でも分かりますよね。
がんばれ。

なお、分からない単語は自分で調べる。
これお約束です。
    • good
    • 1

ファイルへのハイパーリンクですよね


バージョンは?
    • good
    • 0

ん?スクショ見せて。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A