プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

xcopyを使って、ネットワーク上のファイルを、同じくネットワーク上の別フォルダにコピーしたいと思っています。

ローカルで下記のコードを書きました。

xcopy C:\abc.txt D:\

これは問題なく、Dドライブ直下にデータがコピーできました。

次に、ネットワーク上のあるファイルを指定してコピーするコードを書きました。

xcopy \\mynetwork\abc.txt \\mynetwork\something\
or
xcopy "\\mynetwork\abc.txt" "\\mynetwork\something\"

これは一応はバッチ画面は起動されるのですが、正しくコピーをできませんでした。つまりコピーは失敗におわりました。

何が間違っているでしょうか?

やりたい事は、単一のテキストファイルを、ある特定のフォルダにコピーして、既に同じファイル名があれば上書きするといったことをやりたいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

フォルダ"\\mynetwork\something\"は存在してますか?

xcopyは /s/eオプション付けて実行したほうが良いかも
    • 1
この回答へのお礼

なぜかオプションをつけたら、うまく行きました!!ありがとうございます!