プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

調べたのですが、情報がなく質問させていただきます。
下記バッチファイルをXPで作成し、SP端末では正常動作を確認したのですが、2000環境だと、下段のXCOPYで始まるコマンド実行後にコマンドのすぐ下の行に"解析エラー"と表示されます。

set dt=%date:~-5%
set dt=%dt:/=%
XCOPY /H /K /V /S /E /I C:\"Documents and Settings\"My Name"\"My Documents"\テスト3\アアア\abcd C:\"Documents and Settings"\"My Name"\デスクトップ\ageage%dt%age
(ここに表示されます)

XCOPYで行っているのはフォルダを子フォルダごとコピーし、デスクトップに
ageage日付ageフォルダで保存です。

何故解析エラーになってしまうか理由のおわかりになる方よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>XCOPY /H /K /V /S /E /I C:\"Documents and Settings\"My Name"\"My Documents"\テスト3\アアア\abcd C:\"Documents and Settings"\"My Name"\デスクトップ\ageage%dt%age

上記のコマンドラインがバッチファイルからコピー&ペーストしたものでしたら、最初の[C:\"Documents and Settings]の後に、引用符(")が抜けています。(もし、そうなら、XPで正常動作する理由が不明ですが・・・???)

余計なお節介かもしれませんが、パスごとに引用符で括るより、パス全体を引用符で括った方が間違いがなくて良いですし、見やすいですョ。

C:\"Documents and Settings"\"My Name"\"My Documents"\テスト3\アアア\abcd
   ↓↓
"C:\Documents and Settings\My Name\My Documents\テスト3\アアア\abcd"
    • 0
この回答へのお礼

無事解決いたしました。
どうもありがとうございました。