プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プロ野球チームのテーマソング
(六甲おろし 燃えよドラゴンズ いざゆけ若鷹軍団等)
で一番印象に残っている球団を教えてください

野球をそんなに見ない方で
この部分はできればでいいのですが
北海道 宮城県 東京都
千葉県 神奈川県 大阪府
兵庫県 福岡県 愛知県
埼玉県 広島県 以外の出身の方でお願いします

A 回答 (2件)

野球はそんなに見ないことはない40代の奈良県に住むオバちゃんです。


ちなみに横浜ファンです。

20年位前「ライオンズ」が連続して優勝したころがあったと思うんですが、仕事場近くの「西友」でよく「ライオンズ」の応援歌を聞きましたので、これかな?
    • good
    • 0

こんにちは


山口出身で神奈川在住です。

やはり一番印象的だったのは、広島カープのでしょうね。

今から20年前、1年だけ広島の予備校に通ってたのですが、
その時、広島駅の駅ビルと広島市民球場の隣にある広島そごうで延々と球団歌が放送されていました。
「カープ、カープ、カープ、広島、広島カ~プ」というやつです。

球場に一度も行ったことが無いのにさらで歌える程に覚えてしまうくらい、
構内放送で流れていたんですよね。(^^;)

しかもその年の野球もすごかったので、よけいに印象に残ってます。
丁度居たのが86年で、当時全盛期を迎えつつあった西武と
全盛期が終わりかけた広島の日本シリーズは壮絶でしたねぇ。

西武は、東尾、工藤を中心にした投手陣、
石毛、辻、秋山、ルーキーの清原、デストラーデ、現監督の伊東、
広島は北別府、大野、川口の三本柱に、
高橋慶彦、正田、衣笠、山本浩二、水谷、達川など贅沢なメンバーで、
試合も引き分け1試合を含む全8戦までもつれる史上初のシリーズでした。
しかも広島3連勝後、西武4連勝というオマケつきで
広島市内は延々と球団歌が流れ続けてましたね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!