アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮筋腫治療で8月からホルモン注射治療を始めました。(拳ぐらいになってました)

更年期の状態になっているのだと思うのですが、とにかく体が暑くて喉が渇きます。
トイレに行く回数も増えてます(>_<)
気分的には変わりなくのんびりとしてます(^_^;)
担当医師からは症状が重ければ、漢方薬を処方してくれるとも言われました。

同じ治療をされた方はどのような症状がありましたか?
もし私と同じような症状が出た時は何か対策?のようなことをされました??

宜しくお願いします<m(__)m>

A 回答 (4件)

No.3です。

お返事遅くなってごめんなさいね。
私は今年ではないですが、3月に筋腫が見つかり、4月より9月まで?だったでしょうか、月イチでホルモン注射(3割負担で1回に12000円程)にて筋腫を小さくして摘出しました。一番大きな筋腫で10センチ、他にも細かい筋腫5個くらいありましたかねえ。
9月下旬からお休みを頂き、入院しましたが風邪を引いていたので一旦退院、10月3日に全身麻酔で手術を受け約10日で退院、11月1日より仕事復帰しました。(フルタイムの正社員です)
入院費用は15万くらいかなあ。20万はかかっていません。
質問者さんもフルタイムでしたら、ホルモン注射にて小さくしている間に仕事の段取りや引継ぎをしっかりやれば大丈夫ですよ。私の勤務先は9月決算なんで9月半ばからアルバイトを雇ってもらい、アルバイトができない業務は他の社員に教え、つたないマニュアルをノートにまとめて心おきなく?!治療に専念できました。
ちなみに病院は総合病院です。風邪引けば内科で薬もらえるし麻酔科もあったしMRIも撮ってもらったので全幅の信頼を置いてました。最初の診断は開業医でしたが、すぐにセカンドオピニオンということで手術を受けることになった総合病院へ紹介状を書いて頂きました。すごくスピーディーでした。それだけ筋腫が大きかったということなんでしょうかね。
また何かあればどうぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報ありがとうございます<m(__)m>

私もフルタイム(正社員)です。
仕事の方は休めると思うのですが、復帰も早く出来そうで良かったです(^^)
費用も高額医療摘要になりますね~
女性保険?にも入っているので大丈夫なような気がします(^_^;)
多分手術は総合病院で行なわれると言われました。

色々と詳しく教えていただきましてありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2006/10/02 11:01

3年前に子宮筋腫で筋腫をホルモン注射で小さくして(約10センチ)、筋腫のみ摘出しましたよー



ホント、暑いですよね。私は会社員ですが暑くて腕の汗が気になって半そでだとデスクにベタついてそっちが気になってかえって長袖着ていたり。火照るって感じなんですよね。
お医者様が漢方薬処方くださるお話なら、それですこしでも緩和すればいいですね。
喉が渇いてトイレの回数が増えるのは逆の発想で老廃物を早く出してるからいっかーみたいな感じでもいいように思いますが、あんまりひどいようならお医者様にご相談なさってください。
お大事に。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました<m(__)m>

摘出手術されたんですか????
私も小さくしてから考えましょうっと言われてます。
入院→退院→仕事復帰までの流れを教えていただければ助かります。あと病院によって違いはあると思いますが費用等の情報も出来れば・・・

ほてりとトイレの回数については、アドバイスの通りに考えたいと思います(^^ゞ

それにしても暑い(-"-)

お礼日時:2006/09/29 18:21

偽閉経療法と呼ばれる治療ですので、更年期障害様の症状がでます。

これは本当の更年期障害と同様に個人差が強いので、日常生活に支障がでるようなら「アドバック療法」を勧めることがあります。これは出なくしている卵巣ホルモン(エストロゲン)を少量飲んでもらうことにより、治療効果を損なわずに更年期障害症状だけを緩和することを指します。漢方薬で症状が消えるのならよいですが、一度主治医の先生に相談してみられるとよいでしょう。
    • good
    • 2

リューブリン注射でしょうか?



とても高価で、続けるのは大変ですよね・・・・。

私は開腹手術後に予後で注射しましたが、とにかく頭痛がひどくて耐えられませんでした。なので確か一度きりでやめたと思います。

実際更年期になったら、こういう症状が出るのかなぁと少し憂鬱になりましたね。

あまりにひどいなら、医師の言われるとおり、なにがしかの対処法を考えないと半年続けられないと思います。どうぞお大事に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました<m(__)m>

そうなんです、高額注射なんです(T_T)
そしておへその周りに打つのでとっても痛いんです。
注射後はダルくなるし、頭痛もしますね~

開腹手術されたんですか??
私も半年後の治療で取るかどうかを考えているんですよね~
でもちょっと怖いしなぁ~と躊躇しております。

次回の注射時に先生に相談してみます。。。

お礼日時:2006/09/28 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!