【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

「のだめカンタービレ」のドラマ放映開始をハラハラしながら待っているクラシックファンです。
フジテレビのサイトを覗いたら、三木清良が同じ音大のAオケコンミスとなってました。
確か原作では、国際音楽祭に集まってきた学生の一人で、そこでコンミスを勤めてたと思います。
原作ではAオケコンミスは別の人でしたよね。
脚本の都合で設定を変えたということなんでしょうか。
どなたかご教授をお願いします。

A 回答 (1件)

テレビ用に清良さんの設定を変えたようです。

話数の関係で長野のニナ・ルッツ音楽祭のエピソードが全カットされるんじゃないでしょうか?だとするといきなり清良さんが出てきても、誰?ということになるので、同じ大学なら一話目あたりからでもからんでいけますし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、なるほど納得です。
全体に影響なければそれもありですかね。
何せ今回はしっかり二ノ宮さんの肝いりらしいので安心して観られそうです。
早速のご回答感謝いたします。

お礼日時:2006/09/28 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!