プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

illustrator10.03を使って作成したデータがあります。
これをJapanColor2001Cotedプロファイルを含んでPDFで保存して、カラー値をJapanColor2001Cotedに変換された状態にするにはどのようにしたらよいのでしょうか?
Photoshopのプロファイル変換でJapanColor2001Cotedを指定してプロファイル変換したものと同じカラー値のデータになるようにしたいのです。
質問文がうまくありませんが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

作成時にJapanColor2001のプロファイルが指定された状態で、モニタの色合わせもできているのなら、言われているようなプロファイル変換は必要ないですよ

どうしてもJapanColor2001へプロファイル変換したい場合は、次のようにしてみてください。

1 モニタRGBのプロファイル指定された新規文書を作成して、そこに全部のオブジェクトをカラー値を保持したまま貼りつけてください
2 再度すべて選択してJapanColor2001のプロファイル指定された文書にカラー値を保持したまま貼りつけてください。

見当違いな答えだったらごめんなさい
もし、JapanColor2001へのプロファイル変換を最終的に行なう必要があるのなら、最初からモニタRGBのプロファイル指定で作成して、最後にJapanColor2001でプロファイル変換すればいいと思います
    • 0