アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は4月から高校生の15歳です。
今の髪型は肩につかないくらいの長さでです。
早くセミロングぐらいに伸ばしたいんですが、なぜか私は髪の毛が伸びるの遅いんです。
どうにか髪の毛を早く伸ばす方法はないでしょうか?

A 回答 (7件)

ストレートパーマをかけてはどうですか?


ストパーは髪を伸ばすというか、細く引き伸ばすニュアンスがあるので、
髪は細くなりますが、長くはなりますよ。
あと、髪を伸ばしやすくするシャンプーもあるらしいので
探してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストパーかけたいと思ってたんですよねぇ。
細くなるってほんとですか?私はけっこー髪の毛細くて柔らかいんですけど、大丈夫ですかね?

お礼日時:2002/03/30 17:05

髪を傷めないこと!これが大切だと思います。

傷んだ髪の伸びは悪く、見た目も悪いですしね。傷みのない健康な髪は伸びも良く、なんといっても綺麗ですですよね。あと、こまめに毛先をカットすると伸びると聞きます。参考になれば‥‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪の毛痛んでますー。(困)
「こまめに毛先をきる」ですね!実践してみますー!

お礼日時:2002/03/30 17:10

わたしも髪を清潔にすることが一番だと思いますが


いちおう、髪が早く伸びるシャンプーもあります。
ちょっと名前は忘れましたが、そういうものを使ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪が早く伸びるシャンプーですか?もしかして2002ですかね?なんか雑誌とかで見たことあるんですよ。
挑戦してみようかなー。

お礼日時:2002/03/30 17:14

たぶんなんですが、あなた様はゆるーいくせ毛ではないでしょうか?天然パーマまではいかないけど、少しうねり感があるというかんじでは?だとするとうねりながらのびているので、普通の人並みに伸びているのですが、あんまり伸びてないように思えるのでは?あと、考えられるのはダイエットしていませんか?髪や爪といったところは、生死に直接的にかかわってこないので、栄養が不足すると、体が栄養を少ししかまわさなくなります、その結果、健康な状態でなくなり、伸びが遅くなったり、つやがなくなったり、細くなったりもします。

なので、食生活なんかも見直してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!まさしくそうです!天然までにはいかないですけど、なんとなくまっすぐにならないんです。(泣)
ダイエットはしていないんですが、けっこー栄養不足な食事をしてるかもしれません。食生活も改善したいと思います!

お礼日時:2002/03/30 17:23

2002のシャンプーは本当に髪が伸びるんですが、流した時に体に2002のシャンプーの流し水があたると体毛も一緒に伸びるらしいです。

    • good
    • 0

あたしは2001を、おすすめします☆


実際あたしもこれを使って伸ばしたんで
いいですよ♪さらにストレートの髪になるし
さらさらになるよ♪
    • good
    • 0

私は逆にすごく髪が伸びるのが早いです。


それはそれで困ることもありますが。

前にテレビで見たんだけど
「髪が速く伸びる人はスケベ」っていいますよね?
それにもちゃんと根拠があって、
髪とか髭とかは夜に伸びるから、
その時間に寝ている人よりも、起きてたり活動している人ほど、早く伸びるみたいな事を言ってた気がします。
私は夜型なので、納得した覚えがあります。

あまり自信のない答えでごめんなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!