プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年の夏に初めて彼氏ができました。そのときは一ヶ月ほどでいきなり別れを告げられました。でも、最近になり、いきなり電話がかかってきて会うことになりました。そこで私も彼のことがずーっと忘れられなかったので結局戻ることになりました。そのときに聞いたのですが前に私に別れを告げた理由というのが「俺ばっかり見るんじゃなくてもっと周りのことにも目を向けて欲しかった。」とのことでした。彼の言うことは自分自身、スッゴク分かりました。というのも前付き合っていたときは、自分のやるべきこと(例えば就職活動、勉強などなど。)もそっちのけで彼にばっかり時間を費やしていたからです。そんなんじゃいけないと思い、今は一生懸命に自分のするべきこともちゃんとしつつ・・・と思うようにしているのですが、彼は全くといっていいほど電話はくれず、本当に用事のあるときぐらいしか電話はくれません。そんな彼に私はいつも不安でいっぱいなのです。だから、自分のするべきことというのにも手がつかない状態です。自分から連絡すれば?と思うかもしれませんが、前に付き合っていたとき、私は彼が電話に出てくれないと出てくれるまでかけまくってしまって、そこを指摘されたこともあり、今となってはいつ嫌がられるかと思うとかけられません。メールを送れば一応おそくても返事はくれるのですが。仕事が忙しい人なので会うのも週一回会えればいいところという感じです。そして今、彼は遠くに出張にいっています。しかも、一ヶ月近くも。出張の間のコミュニケーションは電話とかメールしかないのに多分そんなに連絡はないと思います。なんせ、初めての彼ということもあり、どうすればいいのか分かりません。つらいです。こんなさっぱりした彼とはどう付き合っていけばいいのでしょうか??私は彼のことが好きで好きでどうしようもありません。みなさん、助けてください。

A 回答 (11件中1~10件)

そっけない男性に熱く接するのは逆効果ですよ。


男は女を追いかけていたいもの。これはどんな男性にもあてはまる真実です。
「なんで電話くれないの?」この言葉は彼に言わせてあげてみてください。
電話もメールもしばらくこちらからはしないで、向こうからの電話があったときに
だけ、機嫌の良いyuuuuumiさんで応対してあげてください。
このとき、いつもあなたのこと心配してるんだから、みたいなことをくちばしったりしないでね。
メールも返事は向こうが送ってきた内容よりも必ず短くまとめてください。
つねにこちらの想いは小出しに、でもあくまでも優しく。
この方法はかなり有効なんだけど、結構辛くもあります。
向こうからどんなに連絡がなくても耐えなくてはいけないのですから。
でも、必ず好転の時が来ます。これで万が一、自然消滅になってしまうのであれば
向こうの想いがそれまでだったという判断にもなります。
よく、かけひきなんて・・・っていうけど、押してだめなら引いてみなっていうでしょ?頑張って下さいね!!
    • good
    • 1

私が旦那と結婚する前のことを思い出して・・・。



旦那は1日10回電話しても怒らない・・・というか私から連絡がなければ自分からかけてくるような人です。
(いや、10回はオーバーですネ)
でも、そういう男の人もいます。

というのも、お互い趣味が大体同じで、電話の内容は、
今やっているTVゲームの状況とか、読んでいる本の内容とか、
仕事のこととか、テレビのこととか・・・
次の日も連絡が無いと、相手が何をしているかより、話の続きが気になるんですよね。

電話で、「今何してる?」とか、「好きよ」とかしか言わないのでは、
「何のために電話くれるの?」
「縛られている」
と感じちゃうでしょう。
でも、「昨日、就職活動中に…」
なんていう電話なら、聞く気にもなるでしょう。
ただし、「あなたはどう思う?」ばかりだと、
「なんか、俺って相談係?」って思われるでしょう。

彼は、さっぱりしていると言うより、
あなたと何を話したらいいのかわからないんじゃないでしょうか?
おすすめは、一緒に何かを始めてみることです。
携帯ペットとか(古いなぁ)を同じ日に買って、
「そっち、どう?」なんていうだけでも、電話が楽しくなります。

yuuuuumiさんは、どんな電話してます?
    • good
    • 0

dekaです。

こんにちは。男の立場からはっきりいわしてもらいます。はっきり言って彼女と遊ぶのと男友達と遊ぶのを比べると男友達と遊んでるほうが数倍楽しいです。しかも遊んでる最中にかかってくると友達のいる手前やましいことがなくてもそっけない態度をとってしまうし。友達とかとどれくらいの周期で彼女と会いたいという話をしてるとだいたいが2週間に一回くらいと答えます。そのときには絶対1週間に1回は自分の時間が持てなくなるので嫌だという答えが出ます(社会人の場合)。まぁ電話やメールに関してはメールなら少し時間のあるときに返せれるし、一方的に内容を伝えれるからいいけど、電話だと忙しかったり眠いとよっぽどのことがない限りかけたくありません。しかも大事な用事だけ伝えてそのまま電話切ると後から機嫌わるくなりそうだし。そんな訳で出来れば電話は嫌です。まぁ、そうゆーことで別に嫌われてるとかではなくて世間一般の男ってのはそういう生き物とあきらめてください。そんな中でマメな男を見つけると電話もくれるし、メールもくれるという付き合いは出来ますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男と女ってこんなにも違うなんて。参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/05 17:56

私も先日同じような質問をしました。


すごーく、気持ちがわかります。私は離れてても彼と
少しでも、同じ時間を共有したいと思って、電話しちゃうんですよね。私も、電話に出ないと、電話にでるまで、電話しちゃうタイプです。結構自分でも、しつこいなと思いつつ、でもやめられないって感じです。でも、気持ちを相手にぶっつけ出すと、止まらなくなっちゃうよね。なんで?って問い詰め出すととことん、「なんか冷たいよね」
とか嫌味言っちゃったりとか、すねてみせたりとか、でもそーゆーのって、関係がややこしくなるんだよね。
それに、余計に彼の事ばっかり考えちゃうしね。どうしたらいいんだろうね?いっその事、全く考えないようにした方がとか考えたりとかするし、でも、離れてると相手の事は考えないって、なんか寂しいし。男って電話しない
もんだって割り切るしかない!!!
でも、話ししたい時は、話したいんだ!!
君と話したくて、何が悪いんだー、あなたの事が好きだから、って彼氏に、言ってみれば? でも、私も5年付き合ってますが、電話不精の彼はそのままです。ってゆーか
あっちが電話してくる前に、電話しちゃうのが問題なのね。ゆみーさんも、耐えて。ごめんなさいこんな事しか
言えないです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話に関してはやはり、割り切るしかないのかもしれませんね、相手に嫌な思いをさせるのも悪いですしね。頑張って耐えたいと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/05 17:55

多分・・・なのに断言しましょう!!(早速矛盾)


彼は、あなたの事を凄く大事に思ってくれてますよ!!
なにから言えば良いのかわからないですが、まず
〉「俺ばっかり見るんじゃなくてもっと周りのことにも目を向けて欲しかった。」
て別れを告げたこと。
そして彼のほうから「やり直したい」と言って来たこと。
この2点からわかる事は、別れた時点で、彼はまだ貴女の事が好きだったんですよね?
だけど大事な時期に、自分が原因で、貴女が自分のことを蔑ろにしているように感じた・・・。それで彼は責任を感じて別れを決意したわけなんでしょう。
自分の「好き」という気持ちを抑えてまで、貴女の事を気遣ってくれたとは考えられませんか?
そして、時間を置いて、やっぱり貴女を忘れられなくて、自分からアクセスを試みた。貴女が変わってくれた事と、気持ちが変わっていない事を期待して。
勇気のある行動だと思います。だって、別れを告げた時点で、自分のことがそこで終わってしまったかも知れないリスクを背負ってた訳だから。
もしかしたら、今度は自分ががんばらないと、貴女が振り向いてくれないかもしれない訳じゃないですか。
それほど思ってくれていることを、心に留めてみては如何でしょうか・・・。
電話やメールの数より、よっぽど愛情を感じていいと思います。
自分の時間や手間(言い方悪いですけど)をかけて、相手に尽くすことも、愛情のバロメーターかもしれません。
でも、自分の気持ちをさて置いてまで、貴女のことを考えてくれる彼に、不安を感じる必要は無いと思いますよ!?
そして、皆さんが仰るように、男の人は恋愛でいっぱいいっぱいになっちゃう人って少ないと思います。
片思い、とか、付き合い始めとか、学生だっていうなら話は別ですけどね。逆にそうなられても困りません?
きっと彼は、あなたと長く付き合って行きたいんだと思いますよ?だから、自分たちの生活の中に、あたりまえのように二人の信用とか愛情を培っていきたいんだと思う。
フルエンジンで走っている恋愛って、終わりも速いですよ?(笑)私たちも、(私と彼)最初、どっちかが常にyuuuuumiさんみたいな感じでしたが、一度疲れてしまい、今、新しいペースを作り始めています。
会うペースやメールや電話の数が変わっても、お互いの気持ちが変わった、てことに結び付けないように。
やっぱり会う回数が少なければ少ないほど、一緒にいる時間が長ければ長いほど、お互いの世界を広げた方が、お互いに成長できると思うんです。
会う度に「寂しかった」「好き好き大好き」とかしか話題がないのも寂しくないですか!?すぐネタが尽きそうだ・・・(笑)
お互いが別の時間で感じたこと、考えたことを理解しあって、笑いあって、ずっと一緒にいれると思う。
その代わり会うときはパワー全開でいいと思いますよ?
別の世界をずっと持ってくれてる人って、ずうっと魅力的です。飽きません。
yuuuumiさんも、彼にとって、ずっと魅力的な人でいれる努力をしたほうが、毎日不安に思うより、よっぽど彼を掴んで離さないでいられると思います!!
がんばってください!!私もがんばります!!(なんのこっちゃ(笑))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても元気が出ました。ありがとうございます。不安を感じているとそんな自分の暗い雰囲気を彼に与えてしまうこともあるので、まずは、自分に磨きをかける(?)努力をしたいと思います。

お礼日時:2001/01/05 17:54

私は女です。


会っているときも彼はそっけないですか?
男性に多いのですが、仕事のことで頭がいっぱいになるとそれどころじゃなくなる人もいます。それでも付き合っているということはやっぱりあなたのことが好きだからではないでしょうか。
時間がたって慣れてくるとやさしくなる人もいますよ。まだあなたとの距離のもちかたがつかめていないだけかもしれません。電話で話すのが大嫌いな男性も多いです。
彼はあなたのことがうっとうしいのではなく、自分が仕事に夢中になっている間にも何か好きなことを見つけて楽しめるような、自立した人になってほしいのだと思います。今は就職活動や勉強でもやもやしているでしょうから、他のことに目を向けるというのも難しいと思いますが。
 実際はそのように悩むのはすごく貴重なことで、後に財産になります。好きでしょうがない人がいるというのも、すばらしいことです。非常につらいとは思いますが。逆に思いっきりもやもやして、その思いを日記などにつけてはいかがでしょうか。あとで見ると感慨深いものがあります。
いろいろ書いてしまいましたが、「どないやねん」というつっこみが聞こえてきそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会っているときはそっけないときはそんなにありません。そっけないときがあったとしたらそれは私自身に問題があったときぐらいで・・・。“悩むことは貴重なこと”悩んで、悩んで悩み抜こうと思います。そしたら、道が見えてくるかもしれないですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/05 10:48

彼はとても自分をしっかり持っている人ですね。


そして、それをあなたにも求めているのでしょう。

あなたが彼一筋になる気持ちも分かりますが、彼はあなたを、一人の自立した人間として扱いたいのではないでしょうか。
自分と対等の、ひとりの人間として。

ならばあなたは、自分のやるべきことをしっかりとこなし、彼の存在に依存しない生活をする、一人前の人間として認めてもらわねばなりません。

辛いでしょうが、耐えてください。
どうしても耐えられないのであれば、彼のことは諦めてください。
尤も、諦められるくらいなら助けを求めたりはしないでしょうが。(苦笑)

「ひとりでは寂しい」とか、「誰かが隣にいないと耐えられない」と言う声をよく聞きますが、そんな状態ではまともな恋愛などできません。

彼を好きな気持ちはそのままに、自分ひとりでも生活を楽しむ術を見つけてください。
きっと、もっと魅力的になれますよ。(^^

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RYOWさんの言うとおりだと思います。わたしのことを一人の人間として彼は見たいのだと思います。がんばって自立した一人の人間になる努力をしたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/01/05 10:43

貴方の質問を読む限りでは、何か彼は冷たい感じを受けるだけでなく、貴方を「都合の良い女」として扱っているように感じます。


それを貴方が受け入れてしまう。
 酷な言い方ですが、貴方は、はしかにかかってしまったのです。
貴方は覚悟をきめられますか。電話でもメールでも何でもいいですから、彼に「私のことをどう思っているの?、何故連絡くれないの?連絡さえ面倒くさいなら別れてもいいよ!」くらい言ってみたらどうですか。
辛いでしょうが、病は早期治療が必要です。
彼との愛が永久に続くことを祈念致します。
頑張って!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にそんなことを言う勇気があるか・・・と考えると無いかもしれない。。でもそういうこと言って、別れたのならそれまでの二人だったってことですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/05 10:39

彼が貴女とまたおつき合いするようになったということは、彼も貴女を忘れられなかったのでしょうね。



性質にもよりますが、男性はガールフレンドがいても、仕事に集中できます。…というかむしろ、それで頑張る、という事もあるのでは?(私は男性じゃないので、自信持っては言えませんが…笑)
忙しくて、ストレスも溜まって…でもそんな時に安心できる彼女がいる…というのは素晴らしい事ですよね。

ただ、それが過ぎると、女性にとってつらい状況になってしまいますよね。

多分貴女の気持ちは、「電話できない、してはいけない」「プレッシャーをかけてはいけない」という思いで押しつぶされそうになっているのではないですか??
確かにそういう時の気持ちは、冷静な時に考えると、自分でも「これは圧力になる!」と思う位だと思うのです。でも、その場は必死。

電話、貴女からしてもいいんじゃないですか?ただし、したい気持ちの3分の1位。
我慢し過ぎるのは良くないです。
加減すると良いと思います。10回に一回くらいは、貴女の切実な気持ちを伝えてもよいと思いますよ。
でも、その他は、楽しくね!

そうして行く内にだんだんと彼との付き合い方も見えてくるだろうし、また彼も、貴女の気持ちや努力をより正しく理解してくれるようになるのでは、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり自分を追い詰めないように頑張りたいと思います。あまり、“切実な思い”というものを真剣に伝えたことがなかったので今度話してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/05 10:36

男と女は違うらしいです。


男の人にとって、手に入れた後は(失礼な言い方ですが)彼女も仕事も趣味も友達も、同等に横並びをするそうです。たまにベタベタ煩わしく、1時間置きとかに、しょっちゅう電話してくる人もいますが、それも嫌ですよ。

参考にされると、ちょっと面白い読み物をご紹介します。
「男の気持ちがわからない君へ・秋元康」講談社
「最後の恋愛論・秋元康+柴門ふみ」大和書房
あと、お若い方には不向きかもしれませんが
「男というもの・渡辺淳一」中央公論社

自分が欲しい時は、いつでも暖かく、しつこくなく、冷たくなく、というのが、理想だそうです。
でも、あまり連絡ないと、大事に思っててくれないようで、寂しいですよね。
何事も経験です、頑張って恋上手になってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。男の人は難しいです・・・

お礼日時:2001/01/05 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!