アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5年まえに試験は合格していますが、実務経験がないので、登録するため実務講習を受ける予定です。
まもなく募集で通信教育とスクーリングと聞いていますが。内容と難易度について教えてください。
実務と最近の法改正中心の講習内容で、80点以上が条件。落ちる人は数%と聞いていますが、具体に受けられた方、アドバイス願います。

A 回答 (1件)

先日、実務講習を受講しました。

通信教育はテキストとビデオ(もしくはDVD)を見て、課題(選択肢型のテスト形式:回答はテキストをよーく見れば書いています)を郵送で送り、スクーリング(ビデオとほぼ同じ流れで、調査→重要事項説明→契約を一通り講義を受けます。最後にテストがあります。)を受けます。

話をよーく聞いて、テキストをよーく読んだら、かなり簡単な内容で、おそらく落ちる人は「本当になにもしなかった人」か、「相当飲み込みが悪い人」ぐらいだと思います。

あと、スクーリングは万難を排してでも出席し、課題もよく読んで期日をまもって提出すれば間違いなく修了できると思います。
    • 0