プロが教えるわが家の防犯対策術!

イチゴにはあるが、レモンにはない。
義理はあるが、人情はない。
国はあるが、国境はない。
女性はいるが、男性はいない。
コンプレックスはあるが、プレッシャーはない。
5月にはあるが、4月にはない。

以上のヒントから連想される漢字一字とは?


わからなくて困っています。
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

これも早い者勝ちかな?



「母」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恐るべし!OKWeb!!
数分間でもやもやがすっきりしました。有難うございました。

お礼日時:2002/03/30 22:51

はじめまして!



クイズの答えですが、「母」だと思います

苺にはあるがレモンにはないし
義理の母(義母)はいるが人情はない
母は女性しかなれないし
母国はあるが、母国境はない
マザ(母)コンはいるがプレッシャーはない
母の日は5月・・・

パッとひらめいたのはこんなもんですが
違うかな~

違ってたらごめんなさい・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得ぅ~~!!!!!!

有難うございました。

お礼日時:2002/03/30 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!