プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 中日が阪神に勝ちマジック7で3ゲーム差になりました。
 残り試合が
 中日12試合
 阪神 7試合
 となり、阪神の逆転優勝がほぼ消えた感が否めません。
 長らくプロ野球を見てきましたが、どうにもこういうケースで逆転したのを目にしたことがありません。
 逆転優勝で有名なのは長島巨人の「メイクドラマ」ですが、この残り試合数では巨人はすでに首位に立っていませんでしたっけ?
 残り試合が今と同じような数で逆転したケースってありますか?
 これから阪神が優勝したら爆笑ですけど。

A 回答 (3件)

96年の巨人は8月20日に首位に立ったはずです。


最大差11.5ゲームというのが語り草で、そんなに特筆すべき年ではないんです。

この試合数で、この差で逆転というのはないと思いますが、
追い詰めた例ならありますよ。
http://www.hawksnavi.com/pacific/mankistu/10_19. …

ファンとしては、近鉄のように最終戦まで追い詰めて負けたら心臓が持ちません。
ここいらで終戦が、来期へと安全に気持ちを切り替えるギリギリのラインです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近鉄のダブルヘッダー、ありましたね~。
このシーズンをリアルタイムに見れなかったのが残念です。
確かに追い詰めても巻けたら悔しさ倍増ですよね。

お礼日時:2006/09/30 20:23

やっぱ思い出すのは逆転はしませんでしたが10.19くらいですねぇ。



実際この時期優勝争いに関係ないチームは来シーズンモードに入りますので
残り試合数が多い方が圧倒的に有利になりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれくらいしか思いつきませんね。
というか、近年このシーズンがあまりにも印象的だったんですよね。

お礼日時:2006/10/05 02:00

昭和38年西鉄が14ゲームはなされていたにもかかわらず南海を逆転、優勝しました。


10月には首位にたってたかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな逆転劇もあったんですね。
詳しく調べてみます。

お礼日時:2006/10/05 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!