プロが教えるわが家の防犯対策術!

撮影後、何に取り込むんですか、ハイビジョン画質をそのまま保存可能なメディアがありますか?因みにHD DVDビデオカメラはDVD+R DL 2層で片面45分の記録が可能だそうですが、HD DVD,BLieLayクラスのメディアが普及するまでは250CB外付けDVD,HDDレコーダー、複数のディスクで最高画質モードにする、長いDVテープで最高画質にするですか。

A 回答 (1件)

AVCHD規格のMPEG4でHDDやDVDに記録するタイプのカメラは、あくまでMPEG4規格の動画を書き込んでいるだけなので、普通のDVDプレイヤーでは再生が出来ません。



現行のDVDはHDのDVD-Videoと言うのに対応していませんから、HDのままメディアに書き込んで、プレイヤーで再生残したいのであれば次世代DVDである、HD DVDかブルーレイを待つしかないと思います。

DVDプレイヤーでは再生できませんが、PCに動画を取り込んで、現行のDVD-R/RW等やHDDにMPEG4の動画として保存する事はできます。

ドライブもメディアもまだ高いですが、↓こんなのもあります。
http://www.iodata.jp/prod/storage/blu-ray/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
現在ハイビジョンカメラmの購入を考えるならDVばいいですか?

お礼日時:2006/10/01 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!