上海GPが終わりまして、ミハエル・シューマッハがフェルナンド・アロンソに116Ptでトップに並びました。
そして、いよいよ鈴鹿「日本GP」です。

貴方の予想はいかがでしょうか?

※アロンソ、シューマッハのトップ争いだけでなく、全体的なレースの予想をお聞かせください。

A 回答 (3件)

シューマッハチャンピオン決定の瞬間を生中継のテレビで見たいですね。


#2様が仰っているように、シューが10ポイントでアロンソが0ポイントだとチャンピオンが決定します(逆の場合は勝利数の関係で決まりません)。

勝負は2強に絞られます(マクラーレンもいい感じだが、リタイアが多い)。私の予想は、1位シュー、2位アロンソ、3位ライコねン

最初に申し上げたチャンピオンは希望的観測で、多分決まらないと思います。手堅くこの順位になるのではないでしょうか?
フェラーリ・ルノーの2ndドライバーは、ライコネンには勝てないでしょう。

この回答への補足

総評です。

終わってしまいましたねぇ~。

予想外の展開でした。

なので、申し訳ないけれど、皆さん「ノーポイント」です。

一番早く回答をいただきましたので、No.1さんには「10ポイント」を差し上げたいと思います。

来年は『Fuji』ですが、また良いレースを期待したいです。

皆様、ご回答ありがとうございました。

補足日時:2006/10/08 15:52
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をいただきまして、ありがとうございます。

そうなんですよね。今年は生放送なのですよね。
日本GPなのですから、日本のマシン・ドライバーには頑張ってほしいものです。

また、大勢のファンの皆様の為にも、是非快晴であることを願いたいと思います。

お礼日時:2006/10/02 23:07

天候に大きく左右されるでしょう。


雨だとフェラーリが非常に厳しい、晴れだと若干フェラーリ優位。

ピットはおそらく2回ずつで同じ、鈴鹿はなかなか抜けないので、予選で上なドライバーが有利でしょう。

ガソリンは多いほうが、最初のピットインを遅らすことができるので、いいかも???

まぁ、シューマッハ優勝で、アロンソリタイアが唯一の鈴鹿決着の条件ですので、これに期待かな?

え?僕はもちろん、クルサードに表彰台に乗ってもらいたいです。あと一人は、ライコネンかな?
バイクがホンダなので、ホンダにも入賞してもらいたいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答をいただきまして、ありがとうございます。

天候。そうですよねぇ。大事ですよねぇ。特に鈴鹿は。

名前からして「クルサード」ですものね。玄人芸を存分に見せていただきたいものです。

お礼日時:2006/10/02 23:00

シューマッハ現役最後のF1頑張って欲しいが・・・・やっぱ日本ホンダ・トヨタ・アグリ とくに 「ホンダ」一番頑張って欲しい!!!!!!


なんせ 鈴鹿サーキット今年開催終了が確定(涙・・)だから なにがなんでもHONDA!!!がんばれ!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速!!
ご回答、ありがとうございます。

Winnerは貴方です。

やはりHONDA、TOYOTA、SUPER-AGURIには期待したいですよねぇ~。

お礼日時:2006/10/02 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ