アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ここは東京だぜ」っていう言葉は誰かのネタかなんかですか?元ネタを教えてください。

A 回答 (2件)

氷室京介の名言ですな。



参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%B3%A4%B3%A4%CF …
    • good
    • 1

1986年7月2日に武道館で行われたBOOWYのライブで


氷室京介のいった言葉ですね。
No1さんのリンク先のCDで聞くことができます。
氷室京介が
「ライブハウス武道館へようこそ」
と客を煽ったんですが、反応が悪かったのか、
もう一度、いじけたような感じで
「ライブハウス武道館へようこそ」
と繰り返し、それでも良くなかったのか
「ここは東京だぜ?」
と、もっと盛り上がろう的な意味合いで言ったと
思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!