アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度質問して問題は解決したように見えたのですが、後でまた起動したら問題が発生していましたので、お助け下さい。

98です。パスワードの入力をログオン時にする煩わしさを解消したと思ったら、今度はどういう訳かネットに繋がらなくなりました。

「コントロールパネル」→「ネットワーク」→「Windowsログオン」→「OK(設定を保管)」→(再起動しない)→「コントロールパネル」→「パスワード」→「Windowsパスワードの変更(クリック)」→「古いパスワードに現在のパスワードを入力」「新しいパスワードには無記入」→「OKクリック」→「ユーザープロファイルタブ」→「すべてのユーザーが同じデスクトップ構成を使う」→「閉じる」→「Windows再起動」

うまく行かないので再度パスワードを入れたりしたので更に混乱しています。今の状態は、起動したらパスワード入力のロゴが現れるので、パスワードを入力したら『入力したパスワードにあったドメインサーバーはありませんでした。ネットワークリソースにアクセスできない可能性があります』と表示され、実際にネットに接続出来ません。一体どうなってしまったのでしょうか?

最初から設定をするつもりでご指導して頂けませんか?どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

誤解を招きそうな書き方だったので、少し補足します。



「ドメインサーバーがありませんでした」というメッセージは、ユーザーIDとパスワードを管理する専用のサーバーが別にある場合の設定です。まずこのドメインサーバーを利用する設定を解除する必要があります。

起動時にキャンセルでもいいのでとりあえずWindowsを起動して、
コントロールパネル - ネットワーク - Microsoft ネットワーククライアント を開いて、 Windows NT ドメインにログインする のチェックをはずしてOKし、再起動してください。

次に起動したときにログインIDとパスワードを要求された場合には、前のかたの示した手順で解除してください。

ログインパスワードがわからなくなっていたら、適当に新しいユーザーIDとパスワードを入力して、[OK]でログインしてください。キャンセルすると、インターネットは使えません。(キャンセルでもネットワークの設定はできます)
Windows98は、事前に登録していない新規ユーザーIDには、どんなパスワードでもログインすることができます。すでにユーザーIDとパスワードが登録されていると、パスワードが間違っているとログインできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答をありがとうございました。もうダメかなと諦めかけていたところへ福音が舞い込んだ思いでした。
>Microsoft ネットワーククライアント を開いて、 Windows NT ドメインにログインする のチェックをはずしてOKし、再起動してください。
→確認したら、チェックは既にありませんでした。変ですね。でも、すぐ下の「オプション」で、「ログオン時に前回の接続を復元」にチェックを外しましたら、起動時にパスワードを訊いてこなくなったのでラッキーでした。microham2さんのヒントがあったからです。
どうも、インターネット関連が怪しいのではと思い、モデムを借りているNTTに電話しましたら、初めは、モデムには問題が無いのでPCの会社に問い合わせて欲しいと言われたのですが、モデムに接続するときのPCの最初の設定を教えて欲しいと言ったら、何と親切に教えてくれました。結局、IEの「インターネットオプション」→「接続」→「LANの設定」→「LANにプロキシサーバーを使用する」のチェックを外すと、何とインターネットに繋がりました。デスクトップに見慣れたホームページが表示された時の喜びは大変なものでした。
問題解決に長時間かかりましたが、microham2さんのヒントがきっかけとなり解決することができました。本当に諦めずに良かったと思いました。ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/17 13:44

まだそのPCはありますか?



コントロールパネル - ネットワーク - Microsoft ネットワーククライアント を開いて、 Windows NT ドメインにログインする のチェックをはずしてOKし、再起動してください。

また、ログインパスワードがわからなくなっていたら、適当に新しいユーザーIDとパスワードを入力して、必ず[OK]でログインしてください。キャンセルするとネットワーク機能は一切使えません。
    • good
    • 0

こんにちは



こちらの方法でいかがでしょうか?

http://www.seikyou.ne.jp/b_service/ip/adsl/cat61 …

上記の中の、「ネットワークの設定」2番のところで、「Microsoftネットワーククライアント」がなかったら、まずそれをインストールすることも忘れずにやってみてください。
「追加」からできるはずです。

あと、会社のLANだとすると、管理者から「ユーザー名」と「パスワード」をもらわないとだめかもしれません。

ちなみに上記の情報はGoogleで「98 lan 接続 方法」で検索したところすぐに出てまいりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん、結構難しそうです。ちょと意味が分からないことが多いので、私には無理そう。設定した人物に元に戻してもらえばいいのですが、今となってはそれも出来ません。電器屋さんに持って行く他なさそうです。(^^;)

ご回答を頂き、誠にありがとうございました。

お礼日時:2006/10/03 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!