アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートンインターネットセキュリティー2005とwindows xp homeを使用しています。最近windwsのファイアウォールの設定が灰色になり有効・無効が設定できない状態になってしまいました。セキュリティーセンターも何時もと違う表示になっています。これって大丈夫なんでしょうか??元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?ちなみにノートンを削除してみても状態は変わりませんでした。

A 回答 (2件)

ノートンファイアーウォールとwindowsファイアーウォールとの併用ですか。

ちなみに、ノートンを削除しなくてもwindowsファイアーウォールを有効にできるはずですが。

コントロールパネル 管理ツール サービス
そこでwindows firewall/connection sharingという項目を右クリックして、プロパティ 自動に設定し、開始をクリックしては。

ノートンを削除したら、ウイルス対策ソフトはどうなったかですが。
    • 0

セキュリティセンターの画面内に、

「セキュリティセンターサービスが開始していない、または停止されたため、セキュリティセンターは現在利用不可能です~」というメッセージが表示されていませんか?

何らかの動作もしくは操作が原因で、セキュリティセンターのサービスが停止されている場合にこのように表示されます。

対象方法は、
[スタート]-[ファイル名を指定して実行]-[services.msc]と入力して"OK"

「サービス」画面が表示されたら右側一覧から
"Security Center"を探し、その上で右クリック-【開始】をクリックします。

ちなみに「Security Center」の初期状態は「スターアップの種類」は<自動>、「サービスの状態」は<開始>です。
セキュリティセンターを活用してセキュリティを施したい場合は、自動&開始 に設定してください。

この回答への補足

早速のご返答ありがとうございます。security Centerは開始しました。ファイアウォール、ウィルス対策も有効になっています。しかし、windoesファイアウォールの全般の設定画面は相変わらず灰色のままで設定できません(無効になってます)。これで問題がなければいいのですが、最初は設定できたのでやっぱりおかしいのでしょうか?

• 0