アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京ドームで練習風景を見ていたのですが、内川選手の良さ、特徴が「?」でした。3番ファーストで出場しているほどですが、その良さを教えてください。

A 回答 (1件)

もともとは数年前、石井琢朗がケガした際、俊足巧打のショートストップとしてデビューしました。


石井が復帰してからはセカンドに回り2番を打ってましたが、怪我が多く、なかなかフル出場できません。
現在はチーム事情と本人の状態でファーストを守っていますが、ショートやセカンドを守り1番か2番を打つと本領発揮するタイプと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%86%85%E5%B7%9D% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。いろんなケガをしているみたいですね?
勝負強いとも書いてありました。眼には見えない良いものを持っているのかもしれませんね。確かにランナー一塁にいるとき意識的に右打ちをし、ファウルで粘る姿もありました。おっしゃるとおり1、2番が良いポジションなのかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/06 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!