アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制服の時につけるリボンってあるじゃないですか。
あれって自分で作れますか???
作り方とかわかる方いましたら教えてください!

A 回答 (2件)

ご自分の学校指定のリボンを作りたいということでしょうか?


それなら、お友達などに、そのリボンを借りてよく観察するのが
一番の近道のような気がします。
あと、手づくり関係や洋裁関係の本をいろいろ見ると、
時々リボンの作り方が載っていたりしますよ。
運良く作りたい形に似ている物が見つかると良いんですけどね。。。
    • good
    • 3

セーラー服のリボンでしょうか?


それでしたら布を三角形に切って、ふちを縫えばいいと思いますよ。
ご自分で持ってらっしゃる、本物の制服を参考にするのが良いんじゃないですか?
リボンなんて簡単だと思いますから、頑張って作って下さいね★

この回答への補足

koro5さん、ありがとうございます!
いや、セーラーのリボンじゃないのです。。
うちの学校はブレザーなので、ブラウスにつける
リボンを作りたいんですよ~。
うちの制服はリボンの形が普通の形じゃないので
参考にできるのが無くて困ってるんですよ~~。
リボンは簡単にできるんですね☆
頑張ってみますね!!

補足日時:2002/04/02 11:12
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!