アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ご意見をよろしくお願いいたします。家族4人で泊まり
たいなと思っているのですが、ベッドの方がいいのですがその場合、西式雅竹四人房を予約しようと思っています。どなたか泊まられた方いらっしゃいますでしょうか?ぜひみなさんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。家族構成は父50代・母50代・妹20代・私20代となっております_(._.)_
和式の部屋に泊まられたことがある方もいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。それと大浴場はいかがでしたか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちはmochi777さん。


僕は「4人客室」を利用せず「ツイン」を利用したのですが参考になればとポストします。

mochi777さんが予約の候補にされている「西式雅竹四人房」は確か、「ダブル・ツイン」ベッドと表示されていましたね。僕は初めての台湾で、ホテルの客室表示が「ダブル」「ツイン」だけで「2 ダブルベッド」なのか「2 ベッド」あるいは「1 キングベッド」なのか「1 ダブルベッド」なのかサイトやその客室写真を見てもわからなくて。。。「1 ダブル」じゃベッドが狭すぎると「ツイン」にし利用しました。

実際に利用するとシングル・ベッドよりやや大きいセミ・ダブル(?)が二つ備えられていました。客室はとりたてて狭い感もなく、かと言って広いとまでは感じませんでしたが、浴室は浴槽が広かった印象があります(大人3人が同時に入れるくらい?)。
mochi777さんが候補にされている「西式雅竹四人房」が「ダブル・ツイン」ベッドであるとすれば「ダブル」ベッドはキング・サイズではなくクィーン・サイズ程度かも知れないと思うのです。僕たちはとりたてて体格が大きくない50代夫婦ですが眠る時はゆったりとしたいとキング・サイズでない「ダブル」ならと「ツイン」にしました。
もしmochi777さんのご両親がゆったりしたベッドを望まれるようであれば「ツイン」2室が良いかも知れませんし、「和室」がいいのかも知れません。

大浴場については日本の温泉宿の大浴場のイメージ・雰囲気ではなく健康ランド(?)=スパのような感じで温泉情緒を期待することは難しいと思いますが、清潔感はあり満足できるものでした。#1の方は水着着用とおっしゃっていましたが、ここは日本と同じように裸で入浴できるようになっています。が近くに公衆温泉があり、そこは水着着用でしたので入浴されるようであれば水着は持って行かれることをおすすめします。僕たちは客室の浴室に温泉が引いてあり且つ広さもあったので温泉のみを浴槽に入れ、それを冷ましてから気侭にリラックスして楽しんでいました。

少しでも参考になればと思い書いてみました。
この「水美温泉会館」への旅行を僕のプログで申し訳けないのですが、URLを記しておくと共にご存知だと思うのですが「水美温泉会館」のURLを記しておきます。
http://blog.goo.ne.jp/tabit001/m/200606/1
http://www.sweetme.com.tw/

どうか楽しく快適なご家族での台湾と「水美温泉会館」を過ごされますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tabit001さん、こんにちは。お返事ありがとうございました。そうなんですよ、いろいろとネットの写真を検索したのですが、よくわからなかったので。。ツイン二つ取るというのも手ですね。
お部屋の広さはちょうど良さそうですね。お風呂が広いというのがなんとも魅力です!!
私たち家族は清潔感を重視しているので、大浴場はきれいということで、とても良さそうですね。というか最近の台湾はとてもおしゃれな施設が多くてびっくりしています。でも公衆温泉というのも気になりますね。水着を持参したいと思います。
ブログ拝見しました。素敵なブログですね★細かく書いてあって非常に参考になりました。ありがとうございました!!!

お礼日時:2006/10/11 12:44

そこには行ったことがないので なんとも言えませんが みなさん 水着はお忘れなく・・・。

台湾の温泉は 大抵水着が必要です。(ちなみに 現在 台湾に住んでいます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yuwenさん、こんにちは!ガイドブックにも水着持参って書いてありますね!!そうします!ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/11 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!