プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚旅行でタイ周辺を考えています。日程としては1週間くらいです。12月中旬出発予定です。

ハネムーンプランだと金額が大変なことになるみたいなので、ネットとかで安いところを探そうと思っています。

ところで、早々に旦那の頼りなさに嫌気が差してまして・・・

やはり、お互い初めての海外で不安だからずっと添乗員がついていて、何から何まで案内してくれる団体旅行(ツアーというのでしょうか?)が良いというのです。

新婚旅行なのになんで他人に合わせて行動しなくちゃなんないの~!?と、団体行動の嫌いな私は信じられない思いです(--)

とはいえ、勝手の違う国で遺跡や観光名所を自分たちだけで効率よく巡れるかというと不安なので・・・団体旅行しかないかなあとも。

観光地などには確実に巡れて、且つ、自由行動も多いプランとかあれば楽しそうなんですが・・・。たとえば、1週間のうちの何日間は観光案内で、何日間は終日自由とか・・・・そういうのは無いでしょうか?

タイ周辺を旅行された方のお話など聞けると助かります!

A 回答 (11件中11~11件)

あるんじゃないかと思いますよ。

お近くの旅行代理店でパンフレットを何種かもらってきてはどうでしょう? ちなみに、あなたの選択肢は以下の通りです。

○添乗員付きでタイに行く。
○添乗員なしでタイに行き、あなたがガイド役を務める羽目になる。
○添乗員なしで、日本語のツアーデスクがわんさかあるハワイにしとく。気候もさわやかだし。
○新婚旅行は、とりあえず国内の温泉にしとく。

友人で私以上に大のタイ好きの夫婦がいるのですが、新婚旅行は海外と日本の湯布院の両方に行きました。やっぱり同じお金を掛けるなら、ハネムーンは温泉に限ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くの旅行代理店には、何故か東南アジアを扱ったパンフレットが置いてなかったんです。言えば探してくれるのかもしれませんが・・・すこし遠出して違う代理店にも探しに行ってみます!

私は人見知りするくせにけっこう冒険心が強いほうで、ひとりでふらっと知らない土地に行ったりするんですよ。なので、旦那の頼りなさを情けなく感じました。
でも、言葉の通じない海外で冒険心を試すのは無謀ですね・・・ましてや、旦那に全然期待できないとなると大喧嘩して海外で日本の恥を晒しそうですね。

国内も考えたのですが、夫は退職するまで取れない(婚休)長大型連休なのでどうせなら海外に行きたいみたいで・・・。

お礼日時:2006/10/08 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!