アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、アメリカに2都市周遊(Vegas,LA)旅行をします。初めにSQで成田~Vegas行きでLAXで乗り換えます。LAXからはUAに変わります。UAカウンターでもチックインするのでしょうか?違う航空会社になるので成田からはチケットがもらえないのですか?受託荷物はどのようにしたらいいですか?LASに着いたらエアポートシャトルでホテルに移動したいのですがトラムに乗りすぐに場所はわかりますか?今回1人で旅行するので心配です。あと、機内手荷物について教えて下さい。バックはハンドバック、スーツケースは持ち込めるのでしょうか?

A 回答 (4件)

#2です。

#1の方がおっしゃるとおり、やや距離がありますが、SQの到着するトムブラッドレーターミナルから第7ターミナルまでは十分歩ける距離ですよ、荷物があまりなければ早歩きで10分くらい、そうでなくても15分くらいでしょうか?

第7ターミナルまでついたらそのフロアは到着階ですので、エスカレーターからエレベーターでひとつ上がってください、そこが出発のフロアでチェックインカウンターがあります。
    • 0
この回答へのお礼

今まで海外旅行はツアー、LA直行だけでした。今回1人でVegasに行くので乗り換えが不安でしたが、詳しく教えて頂き助かりました ありがとうございます。

No1です。

先ずは機内持ち込み品に関してですが、規制が多いのでSQのHPとUAのHPに詳しく書いて有りますので、ここで細かく書くより読まれた方が判り易いと思います。不親切ですいません。後、No2の方が言われていたUAの国内便のカウンターへの移動なんですが、乗り継ぎの時間に余裕が有ればカートを押しながら歩くのもいいですよ。少し遠うかった気がします、荷物が多いならシャトルバスに乗られるのがいいと思います。余り親切アドバイスでは無くてすいません。最後に機内の持ち込みはUAとSQは別とお考えになる事が大切と思います。お気をつけて
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。HPで確認してみます。

成田のSQのカウンターでは、

・UAのLASまでの搭乗券はもらえません。
・荷物はLASまで手続きしてもらえますので、LAでのUAの乗り継ぎ便を伝えてください。

LAについて入国審査を受けたあと、
・いったん預けた荷物を受け取る必要があります。
・税関を通過します。
・Connecting Flightの方に行かないでExitに方にいき、いったん外に出ます。
・UAの国内線は第7ターミナルです。出て右の方角に歩いてもいけますし、ターミナル間を循環するバスもあります。バスも右回りです。
・第7ターミナルでUAの搭乗券を受け取り荷物を預けます。

税関を通過した後、Connecting Flightの表示のある方角に行って荷物を預け、その後搭乗券を第7ターミナルで受け取ることもできると思いますが、私はいつも第7ターミナルまで荷物を持っていってしまっています。よいご旅行を!

参考URL:http://www.united.com/page/article/0,,1118,00.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても助かります。荷物が心配なので自分でUAカウンターまで持ってチックインした方がいいですよね。第7ターミナルまで歩くのは、遠いですか?

一人旅不安ですよね。

私は2年続けて同じ行程でLasは行きました。先ずLAで一度荷物をPickUpはどの路線航空会社でも必要です。イミグレを通りターミナルを移動します。その際はUAの国内線のカウンターは確か遠いので、空港内のシャトルで移動します。(すいません、この辺の記憶は曖昧なので、LaxのHPを確認して下さい、日本語サイトも有り判り易いです。)一旦、UAのカウンターで荷物を預け再Checkinは必要です。しかし、発券は成田のSQのカウンターでもしてくれた筈です??その辺もすいません、SQの成田のカウンターで確認してみて下さい。私は預け入れの荷物が有ったので、Laxで再checkinして荷物を預けました。預け入れる荷物が無い場合はそのまま、Gateまで行ける筈です。機内の持込荷物は大きさの制限が有るので、SQのカウンターで大きさを確認してもらい、OKなら持込です。数量の制限は有ります。ハンドバックは手元持ちでOKですよ。後、Lasからシャトルバスを利用との事ですが、あれは大変不便です。人が集まらないと出発しませんし、数箇所の循環ですのでホテルまで時間がかかります、込んでいるとストリップのホテル街まで1時間とか平気でかかります。値段は高くともTaxiを使用する方が価値的だと思います。曖昧な箇所ばかりですいません、御気をつけて!
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、回答ありがとうございます。成田でSQカウンターで聞いて見ます。あと解る範囲で結構ですので教えて下さい。受託荷物はそのまま持ってシャトルで移動になりますか?テロの影響で機内手荷物が厳しいみたいでハンドバックの持ち込みは出来ずビニール袋に入れる。。。とか聞いたのですが、心配です。それが本当ならもちろんスーツケースも無理ですよね?私は荷物が多いので預けるスーツケース、機内持ち込み旅行バック、ハンドバックを予定しています。LASからはシャトルバスは不便なんですねー。貴重な意見助かります。Taxiにします。