プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月、ノースウエスト航空でシアトル3日間→カルガリー4日間→シアトル経由で日本に帰国します。
帰国時、カルガリーを早朝の便で発つため、シアトルの空港に朝7時についてしまい、午後2時45分のシアトル→日本の飛行機まで約8時間時間が空いてしまいます。

旅行代理店に、その場合空港から出てもいいのか聞いたところ「その場合はカルガリー空港で、カルガリー→シアトルの分の航空券だけ発券してもらい、シアトルについたら再度シアトル→日本のチェックインをしなければならない。荷物も一度ピックアップして、また預けなおさなければならない」
と言われたのですが、そうなのでしょうか?
それとも、その手続きは、空港外に出る、出ないに関わらずしなければならないのでしょうか?

個人的には、カルガリー空港内にてアメリカ入国審査を通るはずなので、シアトルに着いて空港から外に出るのは特に問題ないと思うのですが・・・

どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

>そうなのでしょうか?

違います。
>問題ないと思うのですが・・・
そのとおり。
旅行会社の係員はあてにしないほうが賢明です。
常に自己保身で答えてます。

カルガリーで日本まで荷物は預けられます。
搭乗券も二枚(カル-シア-日本)受け取れます。
カルガリーのアメリカ入国審査時に受け取るI-94Wの半券は必ずシアトル搭乗時係員に返却して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂き、本当にありがとうございました。

これで安心して乗り継ぎまでの時間を過ごすことができます!!(乗り遅れないようにしないといけませんね^^)

感謝いたします。ありがとうございました。