プロが教えるわが家の防犯対策術!

近く、ニューヨークへ個人旅行します。デルタ航空でケネディ空港(JFK)に着陸後、すぐ公衆電話で(携帯は持って行かないので)マンハッタンの宿に電話することになっています。

1、空港の公衆電話を利用したことのある人の話では、すぐ見つかり、故障等の心配もなく大丈夫だと言うのですが、不安はないでしょうか?

2、電話用にクオーター(25セント)が何枚ぐらい必要でしょうか?コインは現在手元に数枚持っていますが、不足に備えて(事前または空港内で)取得する方法をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (3件)

JFK空港の公衆電話使ったことあります。

迎えが来る予定が来ていなくて。
探して歩いた記憶はないので、迎えの人が待つエリアにすぐあったと思います。空港の電話が全部故障しているようなことは、いくらアメリカでもさすがにないでしょう。

マンハッタンに数十秒かけるだけなら、電話料金は50セントぐらいではないかと。高くなかったと思います。
それに、クォーター以外のコインも使えたと思いますよ。
また、故障しているかどうかはコイン入れる前に受話器を耳に当てた時点で分かると思うので、クォーターなら3枚持っていれば十分だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

実際の体験をもとに、説得力のあるご教示をいただき大変参考になりました。
ありがとうございました。

短い旅行中に電話をつかうことは滅多にないので僕も携帯は持って行くが外国対応ではなく

電話が必要な場合は公衆電話かホテルのロビー(部屋からだと高くなる)を使いますが
コインやテレフォンカードではなくKDDIのワールドカードを使います。

詳細はURLを見て貰うとして、ダイアルする数がべらぼうに長くなる以外は
日本、外国どちらでも低料金で使えて有効期限が長く長電話ではなく
簡単な連絡用なら500円で何年も使えます。

カードそのものではなくカード番号を買うので電話機が故障でカードが飲みこまれたとか
コインが戻ってこないなんて心配もありません。
もちろん日本語のガイダンスがあり、実際にどこかに掛けなくても
カード番号をダイヤルすれば残高(分数)も分かります。

http://www.001.kddi.com/lineup/with-guidance/swc …

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
KDDIのホームページを見て再度のご質問ですが、同じ国内間の通話も可能でしょうか?
JFKからマンハッタン間(アメリカーアメリカ)の通話、及び日本国内間での通話も可能でしょうか?

• 0
この回答へのお礼

そういう方法を初めて知り大変参考になりました。
買って活用したいと思います。
どうもありがとうございました。

2.について

コーク1本買って、
お釣りに「クォーターください」
わたしなら、これで解決です。
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
店が開いていたらいいのですが、夜9時過ぎ着の便ですから閉店してたらアウトですね。
自動販売機は、多分無いと聞いていますのでこれも駄目でしょうね。