プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週コンチネンタル航空でコスタリカに行きます。
往路は成田からヒューストン。3時間待って乗り継いでサンホセに着きます。
復路なのですが、ヒューストンで一泊となり成田に着きます。
復路のヒューストンで空港使用税はとられるのでしょうか?いくらでしょうか?
なんせ乗り継ぎは初めての経験です。なにか注意することアドバイスなどありましたら教えてください。
スペイン語は出来ませんが、英語は自分の意思くらいは伝える事は出来ます。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

日本発着の航空券でしたら、アメリカでのTAXは航空券に含まれています。

(格安チケットでしたら、別途で旅行代理店に払います)
ですから、ヒューストンの空港でお金を払うということはありません。
あるとすれば、サンホセの空港です。

以前、CO便でヒューストン経由カンクンに行きましたが、空港ではお金は払いませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

C62-2さん
お返事ありがとうございました。助かりました。

以前、ロス・グアテマラ経由で、サンホセに行きました時は、アメリカでの空港使用料は、チケットに入っていました。

(大韓航空とグルーポタカ使用)

サンホセで乗り込む時、滞在日数に応じて使用料を取られました。
サンホセでは、空港手数料というか、出国料が取られると思ってください。
(私が行った後料金体系が変わったという話を聞いたことがあります)
    • 0
この回答へのお礼

nacamさん
ご回答ありがとうございました。
サンホセでは徴収されるようですね。
楽しんできます。