プロが教えるわが家の防犯対策術!

 海外旅行をするとき、日本でのアパートの鍵と携帯電話をどうしていますか??
 海外に貴重品を持って行きたくないのですが、みなさん海外旅行に行く時はどうしていますか??
 ちなみに私は一人暮らしをしていて、近くに預かってくれそうなひとがいません。
 成田空港とかで貴重品預かり場所などあるのでしょうか?
 それとも不動産とかに預けていくのでしょうか??(その場合時間が気になります)

 どなたかいいアイディアのあるかた教えてください!!

A 回答 (3件)

アドバイスになりませんが、どうしているかと言えば、


家の鍵はそのまま持って行っています。
携帯電話も。
海外で使えない機種なのですが、家から成田空港までは使えますし。

宿の部屋にセイフティボックスがあるときはそこに入れています。
鍵のかかる貴重品入れ(地球の歩き方で買った)に入れて。
(部屋金庫も完全ではないことは知っていますが)

なるほど、空港で預ける人もいるのですね。
手荷物一時預かり所で良いのでしょうか。

参考URL:http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/in …
    • good
    • 0

空港に預かってくれる場所ありますよ~



たとえば、真冬に南国に行く場合、空港に着ていく厚手のコートなど、邪魔になりなすよね??
それらをあずかってくれるサービスがあります。

それと同様、貴重品をあずかってくれるサービスがありますよ(*^_^*)
    • good
    • 0

私はポストに入れていきます。


ポストがナンバー式なら問題なし。
一応奥に入れて、上からチラシで隠します。
そうでないなら、ポストの内側の天井にガムテで貼り付けるとか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!