dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

近々、KLMオランダ航空を利用して、アムステルダムを経由してブリュッセルへ行く予定です。
航空会社に預けるスーツケースに鍵をかけてもいいのでしょうか??
2007年に全日空でアメリカへ行った際は鍵をかけてはいけなかったので…。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、どなたかご回答をお願いします。

A 回答 (4件)

荷物を預けた後に、無理矢理にでも開けようとするのは、アメリカの


空港だけだと聞いたことがありますが、こういう情報は変わりやすいので、
チェックインで実際に荷物を預ける際に確認するのが良いと思います。
事前に知っておきたいということであれば、旅行会社か航空会社に
確認するのも良いでしょう。

HISのサイトに関連情報があったので、リンクを載せておきます。

http://his-j.com/tyo/air/usa/usa_caution.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りチェックイン時に聞く方が早そうですね。
リンクも参考にさせていただきました。
この度はありがとうございました!

お礼日時:2008/06/23 23:13

今年4月にKLMを利用しました。


鍵はかけていましたが問題ありませんでしたよ☆

これは余計な情報かもしれませんが、KLMは重量に
とてもうるさかったです。日本でも現地でもカウンターで
もめました・・・・・・
(結構この会社は重量にうるさい事で有名だそうです)

旅行、楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

余計な情報だなんて、とんでもないです。
おみやげをいろいろ頼まれているので、重量のことが心配になってきました・・・。
オランダ語もフランス語も英語もしゃべれないので、何とかもめないで旅行楽しんでこれたらいいな~と思います(^^;)
この度はありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/23 23:20

アメリカ及び米国領へ行くのでなければ関係ないです。


鍵が問題になるのは「米国領土を出発するとき」です。
(米国内線移動含む)

しかしながら今回、米国(サンフランシスコ)に旅行した際には、空港では何も言ってくれませんでした。
以前にロサンジェルスの国内線乗り場、グアムの空港では看板があったんだけどな・・・・

参考URL:http://www.ana.co.jp/pr/information/guidance.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米国領を通らなければ関係ないんですね。
海外旅行は不慣れでいろいろと不安なのですが、たくさんの方にご回答いただけて参考になりました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/06/23 23:18

 今、チェックインする荷物に鍵をかけるなと叫んでいる国は、大国アメリカだけです。

他の国では、そのようなことは、ありません。逆に、アムステルダムなどの空港では、盗難も多いので、きちんと鍵をかけるべきです。
 但し、最初の回答者の方が、おっしゃっている様に、こういった規制は、変わることがありますので、当日、成田のチェックインカウンターの指示に従えば、大丈夫です。わざわざ鍵をかけてよいかと質問する必要もないでしょう。鍵をかけるとまずいのであれば、カウンターのスタッフから話があります。なぜなら、鍵をかけるなと言っているのは、冒頭申し上げた様にアメリカだけだからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アムステルダムは盗難が多いんですか・・・知りませんでした。
カウンターで確かめて、出来る限り鍵をかけて行こうと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/06/23 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!