プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、私立高校の学校説明会に行こうと思っている
のですが制服で行ったほうがいいのでしょうか?
私服で行ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分も夏休み中に3校行きましたが、制服でした。


周りも(私の見た限りでは)全員制服でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/08 17:09

自分は制服で行きました。

が、周りの人は私服も見かけましたね。
とはいってもNo.2さんと同じでマナーとしても制服が落ち着くのではないのではと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/08 17:08

 「学生の正装は制服」というマナー上の通念があるので、制服で行った方がいいと思います。


 
 中高生の制服って、お葬式、結婚式、文部大臣賞授賞式まで着ていける、万能服だったりします。
 意外なことですが☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
僕は制服で行きました。
周りの人もほとんど制服でした。

お礼日時:2006/10/08 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!