アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、エクセルで分析資料を作っているのですが、全ての数字の千桁以下を切り捨てで表示させたいのですが、うまくいきません。
とりあえず、書式設定のユーザー定義で「###,###,」を選択することで、千桁以下を表示させることはできたのですが、どうしても四捨五入になってしまいます。これを四捨五入せずに切り捨てで表示させるのはどうすればよろしいでしょうか?

A 回答 (3件)

int でいいのでは


int(A1/1000)*1000でいけるとおもいますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すでに全数値が関数式によってだされているものなので、どうすればよろしいでしょうか?

お礼日時:2002/04/02 14:52

=Rounddown(123,456 , -3)


解説
 123,456はアドレス(C1とかA1でも可)
 -3は3桁目を切り捨て

参考になれば幸いです
御土産に
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/index.html
を紹介します

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。すでに全数値が関数式によってだされているものなので、rounddownは使えそうにない気がするのですが。書式設定のユーザー定義などで書式自体を変えることはできませんでしょうか?

お礼日時:2002/04/02 14:58

こんにちは。

maruru01です。

>すでに全数値が関数式によってだされている
例えば表示させたいセルに
=関数式
となっていたら
=ROUNDDOWN(関数式, -3)
にすればいいのではないでしょうか。
では。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決しました。循環関数でとまどっていたみたいです。

お礼日時:2002/04/03 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!