アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイクの特に後輪にガラス片や金属片がよく食い込んでいる時があります。
定期的にチェックしていますが、さっきはガラス片がささっていました。

質問なんですが、タイヤに食い込んでいる金属片等を取って穴が開いたところにゴムを注入したりするものは手軽な感じでバイク店などで売っているでしょうか?

それと、そんな深い穴ではないですがそのままにしていても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

基本的に、異物を抜いてエアが漏れなければ、そのままで良いかと思います。

ガラス片等では、そうパンクまではしませんが、釘,金属片等はパンクに至ることが多い為、抜く前に石鹸水等を使ってエア漏れの有無を、確かめてから抜いてください。特に出先では、かえって状況を悪化させることになりますから注意が必要です。

異物を抜いた跡は、多少口が開いた状態になります。その為、パンク修理用の加硫剤を塗布しても傷口が塞がりませんからそのまま使用して下さい。
    • 0

良い方法かわかりませんが、私はパンクまで行かなければ放置です。

突き抜けていなくても穴があいていたら、念のためにパンク修理と同じで裏からパッチを当てます。ショップでやってもらった方が良いですよ。自分でタイヤの脱着が出来るんでしたら、パンク用のパッチを裏から当てればOKです。
    • 0

緊急用にパンク修理材を常備しています。

(バイクの部品屋に売ってますが販売店に頼めば取り寄せてくれます。)
パンクしたらそれで大急処置してすぐ販売店にもって行き調べてもらいます。素人が手をだして高速などでパンクしたら死にもつながりかねないですからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答を下さった皆様へ。
参考になるお答えありがとうございました。
また、お礼が遅れたことをお詫びいたします。
またご縁がありましたら宜しくお願い致します。