10秒目をつむったら…

もう6年くらい前に、ゲームセンターで見たゲームなのですが、

未来のスポーツゲームで、サッカーとハンドボールを混ぜたような競技です。

チームは国対抗で、日本はニンジャみたいなチームだった気がします。

左から右に攻めていくのを上から見下ろしたタイプで、

パスでつないで必殺シュートを繰り出して、キーパーが取れなかったら得点です。

ステージ全体がコートで、ラインアウトはなく、壁に当たると跳ね返ったりします。

たぶんですが、相手に攻撃ができたようなきがします。

こんなゲームですが、どなたかご存知の方おられませんか?

ふとやってみたくなったのですが、家庭用で出ているのでか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

再度チャレンジ!


SNKの「サッカーブロール」これでどうです?
ネオジオで家庭用機にはなっていますが……。
久々に引っ張り出して確認してみました。
たぶん条件は満たせていると思うのですがいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これかもしれません。
「かもしれない」と言うのは、NEOGEOを持っていないので、ちょっとわからないのです。
そういえば、最近ネオジオのハードを見かけませんが、まだうっているのでしょうか?
なんかネオジオCD-Zと言うのが存在するらしいのですが、これって一体?
ハードのことも調べないとだめですね(T。T)

お礼日時:2002/04/07 22:50

6年前…っちうことで,


「フライングパワーディスク」も頭に浮かんできましたな。
あってるかどうか解らないけど…。

左から右,トップビュー,壁に当たると跳ね返る…。

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cuperti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
残念ながら、ちがうようです。
レッスルボールでもありませんでした。
フライングパワーディスクは一対一ですが、あのゲームは5対5くらいでした。雰囲気は似ているのですが、ディスクではなく、球でした。
画面が横だったのは確かのですが…。
一体なんだったんだろう…。

お礼日時:2002/04/03 17:17

左から右に…と言うところは若干違いますが、質問を読んでいて浮かんだのは、


ナムコの「レッスルボール」が浮かびました。
現在ですとPS用のソフトで「ナムコアンソロジー1」の中に入っていますが、あっているんでしょうかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いレスありがとうございます。
早速これから調べに行ってみます。
なんだかドキドキしますね。
あっているといいなぁ…。

お礼日時:2002/04/03 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!