プロが教えるわが家の防犯対策術!

外付けのサウンドカードから音を聞くようにしたのですが、SonicStageのウィンドにある音量調節が動かせなくなりました、スピーカの音量ボタンを直接手でいじれば大丈夫なのですが、SonicStageの画面から音量調節ができるようにする方法はありますでしょうか。SonicStage以外のプレイヤーでは音量調節が画面からできています。

A 回答 (1件)

こういう仕様なのでは?

USB機器の接続をオフにすると、ウィンドウズの音量が元に戻りますし、USB機器の接続をオンにすると、直前のUSB機器接続時の音量が再現されます。ウィンドウズの音量とUSB機器接続時の音量は別々に制御されるから問題ない、というのがソニーの見解なのでは?
確かにソフトによって音量調節の方法が違いますよね。Winampの古いバージョンではソフト側でも音量調節ができたのですが、ウィンドウズ側の音量も動かしてしまう仕様であったため、使いにくかったのを覚えています。
    • 0
この回答へのお礼

外付けのサウンドカードではSonicStageの音量を調節するのは無理そうですね。
どうもありがとうございます。