アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXPを使用しています。
機体にはVALUESTAR VL570/Fと表記してある、比較的最新のパソコンです。

本題です。
自分で作ったmidi音楽を録音しようと思いまして、パソコン上で流れる音を全てwave形式で録音するソフトを使い、録音しました。
しかし、全く音が入っていません。

対策としては、自分で
・録音ソフトを変えてみる
・コントロールパネルで関係のありそうな音のミュートを外す(補助入力音量などいくつかを除く)
などを試みましたが、全く変わりません。

どうすればいいのでしょうか?

前に使っていたXPでは同じ環境できちんと音が入ったので、現在のパソコンの初期設定に何か問題があるような気がします。

今の状況は

・再生に関しては全く問題なし
・録音ソフト:仮面舞踏会・超録などを使用
・コントロールパネルにはRealtek HD Audio outputなどと表示されている

のような感じです。

どなたか、助けて下さい!
パソコンにあまり詳しくないので情報提示不足かも知れませんが、詳しく聞いて下されば、いくらでも補足致します。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

質問者様の PC では、Realtek HD Audio output は、rear かな?
Realtek HD Audio から、考えて見ました。

Windows 付属の、ボリュームコントロール(マスタ音源かと)の、プロパティ → 録音ボリューム →
多分ミキサーデバイス(でなければ録音になるように選んで下さいね:後述させて頂きます)→ 録音は rear input(かな?)→
表示するコントロールに、全てをチェックをして見て(注:今のよう状態をメモしてから)下さいね。

ステレオミキサーの気がするも?です。後述の所ですが、個人の環境次第で違うのでね。
私は、色々と変えている所がありますので、#1さんの方法でダメな場合に、ご参考にされて下さいね。

或いは、補助入力若しくは、WAV 出力ミックスの録音ボリュームにある、
チェックボックスに、全てを入れても良いのですが(強引かも)

ご参考までに。

#マイク等で、録音も不可能なら、もっとややこしい。。。
    • 0
この回答へのお礼

#1さんに書いた通りです。
どうもありがとうございました。

タスクトレイに「ラッパのマーク」ありますか?。

これを右クリックして「音量コントロールを開く」すると
出力のボリュームコントロールが出ると思います。
ツールバーの「オプション」>「プロパティ」>「表示するコントロール」の中の「Line In」など入力側のチェックを入れて表示させて下さい。これが「ミュート」になっていたらはずして下さい。
これでダメでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

#2さんの
>Windows 付属の、ボリュームコントロール(マスタ音源かと)の、プロパティ → 録音ボリューム →
多分ミキサーデバイス(でなければ録音になるように選んで下さいね:後述させて頂きます)→ 録音は rear input(かな?)→

で今まで出てきていなかったものが出たので、ミュートを外すと録音できました^^

お騒がせしてすみません。