プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フリーソフトの
超録 - パソコン長時間録音機を使っていました

今回使用しようとしたのですが
録音が出来ません・・・(波が出ない)何か音声の設定を変更してしまったのでしょうか・・・?

ボリュームコントロールもチェックしました

各プレーヤーの音量もチェック済みです。


どこの設定が変わってしまったのでしょうか??

なお、PCからのサウンドは問題なく出ています。

どうしたらいいでしょうか?
他の同種のソフトも同じように無反応ですのでソフトの問題ではないようです。

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

経験者です。



おそらく、録音の対象が間違ってるのだと思います。
タスクバー右下にある音量コントロール(メガホンのようなマーク)をダブルクリックし、[オプション]をクリックし、[プロパティ]をクリックして、[音量]のラジオボタンを押し、出てくるチェックボックスにとりあえず全てチェックを入れてみてください。これでとりあえず、録音はできると思います。

その後は、少しずつチェックボックスのチェックをはずしていき、どれに対応しているのかを確かめてください。お使いのPC環境によって項目が違うため、一概にこれとはいえません。

参考URLで超録の操作マニュアルを示しておきます。

参考URL:http://pino.to/choroku/manual/opr_pcconnect.htm
    • good
    • 0

No1の者です。



先ほど、「[音量]のラジオボタンを押し」と書きましたが、音量のラジオボタンは存在しません。[録音]のラジオボタンが正解です。

訂正しておきます。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりできました。

早々のお返事ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 21:52

「ボリュームコントロール」のスライダーは再生ボリューム用コントロールです。

録音は別です。

「ボリュームコントロール」「オプション」で<「録音」>のラジオボタンをクリックし、「OK」。これで録音の音量調整が開きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございました。

再生は再生なのですね。再生の増幅に反応するかと思っていたので勉強になりました

お礼日時:2006/07/24 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!