プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Audacityを使って以前は普通にマイクの音だけを拾って録音できていたのですが、久しぶりに起動して録音しようとすると何故か他のトラックの音も拾って録音してしまうようになってしまっていました。
Audacityを再インストールして起動しても同じようになるのでAudacity側の設定の関係ではなさそうです。
問題があるとすればPCの設定だと思うのですが、どこをどう触っていいのかがわかりません。
詳しい方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

他のトラックとはどういう意味でしょうか?

パソコンの再生音が混ざるという意味でしたら、録音コントロールでステレオミキサーや再生リダイレクトなどが選択されているのが原因です、
    • 1
この回答へのお礼

他のトラックではなくて、他で再生している音楽、という表現の方がわかりやすかったですね^^;
でもこの回答で解決しました!
ありがとうございます◎

マイクの音量設定バーの横の窓の設定が[Wave Out Mix]になってませんか?

それならPCで流れる音は全部拾います。
〔Microphone〕に変えればマイクの音だけ拾うはずですがいかが?
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
今回の原因はそれではなかったようですが、またそうなった場合には参考にさせていただきます!^^