アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.パソコンからラジオ深夜便のミッドナイトトークを聞いていますが、この内容をパソコンに取り込んで例えばCDに記録する方法はありませんか?

パソコンの後部端末からの信号をスピーカーに取り込んで聞いているのでこの信号をディジタル化してパソコンに取り込めるのでは?と考えているのですが。

A 回答 (2件)

こんにちは



特にOSの記載が無いので、Windowsだと思って回答しますよ。

PC上で流れている音をすべて録音するようなソフトがあります。
http://search.vector.co.jp/search?query=%E9%8C%B …
http://www.gigafree.net/media/record/

超録や仮面舞踏会が有名ですね。
WAVE形式で録音して、WMPを使ってCD化、ですね。

録音の際にはこちらの設定も確認してくださいね。
http://www.gigafree.net/faq/record/

おまけにWMPでオーディオCD(CDプレイヤーなどでも再生できる形式)作成
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …

この回答への補足

すみませんがもうひとつ教えて下さい。OSはWINdousXPです。
他のラジカセ等から取り込む場合は、その出力側からパソコンライン入力に繋げばいいと思うのですが、パソコン本体からの音声出力を取り込むには(1)パソコンからスピーカーへの出力端子と(2)パソコンのライン入力を繋げば良いのですか?(現在接続しているスピーカーには出力端子が無いため)

補足日時:2010/02/21 17:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご教授ありがとうございました。教えていただいたURLから超録をインストールしました。その説明書に沿って挑戦中です。

お礼日時:2010/02/21 17:32

#1です。



>パソコン本体からの音声出力を取り込む

どこに取り込むのでしょう?
PCに取り込みたい(ように補足では感じますが・・・)のでしたら、使い方等をよく読んでください。
PCから出ている音を、そのPCで録音するソフトですよ(まあ、ほかのことも出来ますが)。

ためしに#1で提示した設定(「WAVE 出力ミックス」 や 「ステレオミキサー」 や 「ステレオアウト」、名称ははPCの因って違うことがあります)を確認して、WMPで音楽や動画を再生しながら、超録で録音してみてください。PCから(あるいはスピーカーから)出ている音が、すべて録音されているのが分ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。なるほど、たしかにおっしゃる通りですね。もう少しじっくりと説明文を読みながらもう一度試してみます。

お礼日時:2010/02/22 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!