準・究極の選択

三菱の石油ファンヒーターKD-Z280(ポータブル=1990年製)の調子が悪いです。通電しない。初めのうちは正常に運転してたのですが急にバチンというような音と共にとまりました。何回かこんなことがあり今は電気が来てないようです。コンセントを差し込んでスイッチを押すとカチッと基盤のリレーが動いてます。それだけで反応がありません。なにかの安全装置が働いているような感じです。過熱防止装置?は付いてるのでしょうか。もちろん水平に置いてます。古いものですがほとんど使ってなかった物なので、修理に出せばよいのですが・・・。すいません。

A 回答 (2件)

もう寿命です。

排気も臭くて相当健康に悪いはず。
修理代の方が高いです。新しいのを買いましょう。
今ならホームセンターで1万円で売ってます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほとんど使わないで物置にしまってあったのですが寿命でしょうね。基盤とかの。ホームセンターで購入しました。

16年も経っていると寿命ですな 火気の物は無理に

使うと危険ですよ 1の通りに買い替えが賢明
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほとんど使わないで物置にしまってあったのですが寿命でしょうね。基盤とかの。ホームセンターで購入しました。