街中で見かけて「グッときた人」の思い出

なんの知識も経験もなく勝手に立てた予想です。いかがでしよう??「平日なら修学旅行もないしゴールデンウイークも控えた1週前の土日だから4月20日、21日は割合空いてるにちがいない!!」あまい??

A 回答 (4件)

こんにちは。

私も「空いている」とは言えないと思います。
GW直前の土日ということで、GWや夏休み程は混雑していないのでは?とも思います。
ただし、最近は同じようなことを考える人も多いでしょうし、D-POPマジックとい期間限定スペシャルイベントも開催されていますから、混雑は避けられないと思います。
入場制限が出されない程度の混雑といったところでしょうか???
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。混雑覚悟で行って来ます。

基本的に土日は混みますよ。

旅行会社の人に聞いたんですが、
東京ディズニーランド・インフォメーションセンター
tel:045-683-3777
という所に電話をかければ、前売りチケットの売り上げ状況から、
その日の予想混雑状況を教えてもらえるみたいです。
わたしはまだかけたことがないんですけど・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすいません。20日の土曜日にディズニーランドに行きましたがやはり混んでいました。私の読みの甘さを恨みつつそれでも楽しんできました。21日日曜日は雨のためディズニシーの割には空いていたと思います。
しかし雨のため2才の息子はぐずるぐずる・・・・・トホホの1泊2日でした。ありがとうございました。

なんせ土日ですから『空いている』ことはないと思います。

そのうえ、14日位(だったかな?)から『19thアニバーサーリ-』やるんですって!
だからそれ狙ってくる方も結構いるんじゃないかしら・・?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり混んでいそうですね。覚悟して行って来ます。

御客さんディズニーランドの力を甘く見てはいけませんよ。

土日に空いている日など有りません。
それは、夏休みやゴールデンウイークに比べたら空いていますが
それでも良いアトラクションは何時間も待ちます。
やはり行くのなら、思いっきり楽しまれるのなら平日に行くことをお勧めします。

4月20日は、団体チケットが使用できない特定日なので
ディズニーランドもオリエンタルランドも混雑すると読んでいるようです。

参考になれば幸いです

参考URL:http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/ …
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます。結局いつ行っても混んでいるということなんでしようね。混んでいるからこそディズニーランドなんでしょうね。以前台風が目の前まで来ていてどのアトラクションも待ち時間0分で1日ですべての乗り物に乗れたことがありましたがガラガラであんまり楽しくありませんでしたね。