アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
タイトル通り、吉祥寺(井の頭公園や自然文化園、ショッピング街など)の休日の混雑具合を教えてください。
平日の空いている吉祥寺しか知らないもので、どの程度の混雑なのか想像しがたいんです。
混雑具合を表現するのが難しいかもしれませんが、よろしくお願いします。

また、おすすめの(穴場的な)喫茶店があったら教えてもらいたいのですが。

A 回答 (2件)

こんにちわ、吉祥寺に住んでいる者ですm(__)mやっぱり休日は込んでますね~。



東急周辺のショップのショップが集まっている所は、歩いている人がたくさんいて、前後の人からも、「やっぱ週末は混んでるなぁー」という声が聞こえたりします。

サンロード・ダイヤ街などの商店街も混んでますね!
例えば、東急前の横断歩道でダイヤ街を見ると(この表現わかりますかね・・笑)人・人・人…って感じだったりしますね(^^;

井の頭公園は、やっぱりお天気にもよります!いい天気の日はたくさんの人が来園しています&店(?)を出している人がいます!

ん~、表現するのがとても難しい!!例えば・・
東急のスタバは、お天気が良いと外は座れない日もあります(以外と中は空いていたりしますが)
駅近くの新生銀行のスタバは席をとるのも大変です。長くいたら怒られちゃうくらい…(笑)
井の頭公園店も混んではいますが、中の席は空いてたりもします。

比較的すいてそうな喫茶店、ということですが・・
レモンドロップとかは北口の伊勢丹に向かうちょっと細い道と、南口を出てすぐの所に2カ所あって、空いているときも見かけます。
あと、「えとせとら」ってサンドウィッチ屋(?)なんですけど、いかにも喫茶って感じで、井の頭公園の方、丸井無印の裏にあって、お昼時以外で大人数じゃなければ入れると思います!
もうほんと説明下手で長くなってすいません!!あと、吉祥寺の街のHPです!

参考URL:http://www.hometown.ne.jp/j-shop/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのアドバイス、ありがとうございます!
さすがは地元の方ですね。とても参考になりました。
井の頭公園には露店(?)も出るんですか!?楽しそうですねー。
HPも参考にさせてもらいます。

お礼日時:2003/11/22 18:19

主婦ですので平日は母や友達とランチしたりするのですが、土日は主人と繰り出したりします。



・駐車場
平日ですとわりとスムーズに入れる所も、土日は並ぶどころか、そこに通じる道すらも進まないことがしばしば。デパート系は厳しいですね。

・南口の回転寿司激戦区。あれだけたくさんの回転寿司屋があるのに、土日夜はどこも並んでいますね~^^;

・井の頭公園
お花見などのイベント時は南口から公園入り口まで初詣のような混み具合。

お気に入りの喫茶店は「SEINA CAFE」。URLは↓です。

参考URL:http://www.hometown.ne.jp/j-shop/seina/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
こうして伺ってみると、平日に行けるありがたみを感じます。
「SEINA CAFE」、チェックしておきます!

お礼日時:2003/11/23 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!